※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無し
子育て・グッズ

最近夜ご飯を食べない子どもについて相談です。保育園でも食べないそうで、イヤイヤ期かもしれません。おやつや母乳、フルーツ、飲み物は受け入れているようです。

最近夜ご飯をひと口も食べてくれません。
今日は保育園でも全然食べてくれなかったそうです。
イヤイヤ期の一種なんでしょうか。
おやつ、母乳、フルーツ、飲み物はとってくれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな日もあるよな〜またお腹減ったら食べるか
と、私はあんまり気にしません😂
水分取れているなら大丈夫だと思いますよ!

• 名無し

名無し

イヤイヤ期なんですかね…
    今日の朝までは食べてくれたんですがね…

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の調子がなんとかなく悪かったり、風邪前だったり、、たまにそんな日うちもあります!
    機嫌よく水分取ってウンチとおしっこが出ていたらそこまで気にしなくてもいいかと!

• 2月3日
  • 名無し

名無し

うんちもしましたし、機嫌よく遊んでます🌞
    しばらく様子見します。
    ありがとうございます😭

• 2月3日
omochipan

うちはおやつ食べすぎると夜ご飯をあまり食べないので、おやつの量を調整するとか…?
フルーツはご飯をちゃんと食べてたらデザートとしてあげると決めています!

あとは卒乳かなぁ🤔

• 名無し

名無し

いつもだったらおやつ食べても夜ご飯はしっかり食べてくれました。今日はおやつの量を少なくしました。

• 2月3日
  • omochipan

omochipan

そうだったんですねー!

うーん。なんだろ…親としてはちゃんとご飯食べて欲しいですよね😥

うちの子は一歳半〜2歳くらいに胃腸炎にかかって、なぜかそれまで食べてくれていた野菜を拒否するようになりました😅
    4歳の現在は、食べれる野菜を増やしていこう!とチャレンジ中です。
    もともと苦手だったのか、なんの変化だったんだろうと今でも不思議ですw

ずっとご飯を食べない子ってきっといないと思うから(小食とかはあっても)
    時が解決してくれるとは思いますが
    私だったら、最初から量をけっこう少なく盛ってみて
    今日はお皿に乗っている分は頑張って食べてみようか?などと声かけするかなぁ。いつもはお茶碗に入れているご飯をミニおにぎりにしてみるとかの見た目の変化もありかも。

食べられたら、ママ嬉しいよ!おかわりするー?とか言ってみたり。

• 2月3日
  • 名無し

名無し

明日は好きなうどんにしてみようと思います。

しばらく様子見てみます。
    アドバイスありがとうございました!

• 2月3日