※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子がいます。保育園からめっちゃトイトレ急かされます💦

1歳7ヶ月の子がいます。
保育園からめっちゃトイトレ急かされます💦

コメント

1歳代でのトイトレは早いなぁと思いますね🤔

• み

私も2歳すぎくらいと思ってました😂

• 2月3日
ままり

早いですね🤣
2歳過ぎてますが、保育園からは特に何も言われず、家でものんびりやってます。
本人が気が向くときは座らせますが、嫌‼︎と言われたら諦めてます😫

• み

保育園で座らせたらしてるみたいで、お家でされてますかと書かれてたので挑戦してみますと書いて直ぐにおまるを注文して今日届いたのですが、今日私のお母さんが迎えいった時に先生からトイトレの事でママと話したいんですけどなかなか会わなくて、トイトレ進んでますかと言われたそうです💦

• 2月3日
ジャンジャン🐻

その子によりますね〜☺️
イヤイヤが本格的に始まる前に習慣化してしまえばあっという間ってこともありますから😂
うちも長男が2歳になる前くらいから、進級しちゃうと新園児増えて手がかけられなくなるから今のうちにしたい❗️って保育園で言われて2歳には取れてました😃
次男はわたしが余裕ぶっかましてたらイヤイヤ絶頂期でトイレ完全拒否のため3歳にしてオムツは家にありませんと強行突破したくらいなので。笑