※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

2人目を産むならみなさんならどちらにしますか?今年4歳で年少の息子がい…

2人目を産むならみなさんならどちらにしますか?

今年4歳で年少の息子がいます。
仕事の拘束時間が長く、息子も同居の義母にほぼお願いしてたので2人目はやめました。
去年転職し、同居も解消することになったので改めて2人目を考え始めました!
そこで質問なのですが、みなさんなら何歳差にしますか?

今すぐの妊娠は希望しておらず1年ほど先を予定してます(産後ダイエットができていないのと、同居解消後の生活費の様子見のため)
元々息子が1年生(6歳)になる年に生まれればいいなぁと思ってましたが、小学校まで結構距離があるため1年だけでも学年が被ってた方がいいかなー?とも思ったりしてます!
どちらでもいいと言えばどちらでもいいんですけど、せっかくなのでみなさんならどちらにするか聞きたいです‎٩( 'ω' )و
あと何月生まれがオススメかも教えてほしいです!

コメント

キキ

幼稚園で働いてましたが、
やはり4.5.6月生まれは
優秀が多いです🥺
早生まれの子たちは後ろをついていく感じです。

幼稚園のスポーツの研修でも
4.5.6月生まれの子が
出来るという事に対して自信がつくから
スポーツ選手は4.5.6月産まれが多いと。
あと給付金も多く貰えますよね😆笑

学年被ってたら
少しは安心ですよね🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!!
    キキさんのコメントで決心できました🤣
    息子が3月29日で本当に最後なのであまり差が出過ぎないよう秋から冬あたり希望でがんばってみます!😂

やっぱり1年だけでも被ってると安心ですよね( ˙꒳​˙ )
    登校も一緒にできますもんね!

• 2月3日