※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

顔の傷にプロペトヘパリンクリームを塗り、絆創膏を貼ったら血が滲んでいます。大丈夫でしょうか?

顔ひっかいたみたいで切れちゃいました…
赤ちゃん用のお薬は用意しておらず、家にあるのはリンデロン軟膏くらいです
あとは保湿剤のプロペトとヘパリンの混ざってるやつ、ヘパリンクリーム、ヘパリンローション、ピジョンの保湿クリームなどです

調べてみたら傷を乾かさないほうがいいとのことで、とりあえずプロペトヘパリンのクリームを塗って絆創膏を貼ってるのですが、絆創膏に血が滲んでます…大丈夫でしょうか?

みなさんは顔の傷どうしてますか??

コメント

このくらいなら黙ってても治ります🤣とくになにもせずにいつも通りの保湿します!!赤ちゃんや子供の引っ掻き傷なんてものはもはや日常です(笑)

退会ユーザー

ちなみに赤ちゃんの傷に絆創膏はいらないといわれました!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    赤ちゃんの顔の傷は付き物と頭では理解しててもこんなに血が出るしっかりとした傷が初めてで焦っちゃいました😅
    顔こすりつけるから傷に触ったら…と思ったんですが、そうなんですね
    教えたいただきありがとうございました!

• 2月3日