※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリみーり
子育て・グッズ

新生児がミルクを飲んでも足りないと感じて寝てくれない場合、母乳をあげるのが良いでしょう。

新生児なんですが、ミルクをあげても足りてない感じで寝てくれないときどうしますか?ミルクあげますか?
母乳あげればいいですか?

コメント

be

泣いてなければそのままで
泣いてるなら
前のミルクから3時間
経ってればミルクあげます🙌
わたしはおしゃぶり代わりに
母乳あげてました😃
口パクパクしてても
泣いてないなら
何もしなくていいと思います☺️

ミルクティ👩‍🍼

ミルクを飲ませたら寝るは間違いです🥺
寝る寝ないは個性なので、ミルクでも母乳でも寝る子は寝ますし、寝ない子は寝ません😭
ミルクを飲ませるか母乳を飲ませるかは、母乳メインにしたいのか、ミルクメインにしたいかで異なります😣
母乳メインにしたいなら、ミルクの量と回数を減らさないと母乳を飲んでくれなくなる可能性があります💦
哺乳瓶で飲むミルクは吸えば必ず出てくるので飲みやすいです😱
ミルクを飲ませて足りないと泣くようなら母乳を飲ませれば良いと思います💦
ミルクメインにしたいのなら、ミルクを飲ませれば良いと思います😢

もあきゅん

ミルクは3時間くらい
あけるようになるので
母乳がでるなら母乳ですかね🤔
それか抱っこしたりトントンして
寝るようなら寝かせます。

ママリ

体重は増えてますか?ミルク飲みきってます?あんまりドバドバあげるとブクブクしてきちゃうかもですよ😵私はミルクあげた時は3時間は意地でもあげなかったです😅ミルク残した時は母乳ちょっとくらいあげてもいいかな〜という感じでした😊女の子だからかちょこちょこ飲みでした😅