※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
家族・旦那

愚痴ですが…。義両親と同居してます。今日銀行の営業の方が家に来られま…

すみません。愚痴ですが…。
義両親と同居してます。
今日銀行の営業の方が家に来られました。
義母はお茶受けを出さないといられない人なのでいつものようにお茶菓子を買ってくるように頼まれ、買ってきました。
コロナがかなり増えているのでいつもはコーヒーカップにコーヒーを入れて出していますが、ペットボトルの方がいいかと思い、事前に義母にもペットボトルの方がいいんじゃないかと話した上でペットボトルのコーヒーも買ってきました。紙コップもあった方がいいかなと思い、紙コップも。
(そもそも私は仕事できているんだからお菓子はいらないし、コロナだから飲み物も要らないんじゃないかと思っていますが😅)

銀行の営業の方が来られましたが、義母にペットボトルのコーヒーはいらない。いつものコーヒーカップで。と言われ折角買ってきたのにいらないと。
その上私に持ってこさせました😠
私が常識ないみたいにならないか?と思いながら運びました。
相手の方も正直飲みたくないだろうし、コロナ禍になってからも変わらずずっとこんな感じです。
どう思いますか?

コメント

hime★

私も旦那の実家に同居してます😅👍
最近、義母の友達が来て
お茶菓子とお茶を机に持ってきて
たのでお茶を入れましたよ😅👍

自分には関係ないですけど
良く旦那が言うですけど
嫁にきたのだから
手伝うのは当たり前って
言ってます😅👍

義母はありがとうって良く言う人なので、気持ちの問題ですよね😅👍

• ぶらうん

ぶらうん

同居されてるんですね!
    手伝うのが嫌な訳では無いのですが、仕事で来た営業の方にコロナ爆発的に増えてるのに絶対コーヒーカップというのがどうなの?と思ってしまいます😅
    相手の方もよく知らないお客の家のカップでなんて飲みたくないんじゃ?って思ってしまうんですよね、、。
    いらないなら買う前に言ってくれればそもそも買ってこなかったし、、。
    義母もありがとうとは言ってくれるのですけどね〜😅

• 2月3日
hime★

なるほど😅
コーヒーカップは無いですね😅💦

せめてペットボトルですかね😅💦

まぁ余計な手間がかかるんだったら
電話するなりしてほしかったですね😅💦👍
台所もすべて一緒に使ってますか😅💦⁉️
私もまるっきり一緒に使ってるので😅💦

世の中の同世代のママ達は
どのくらい同居してるのかと思って
聞いてしまいました😊‼️

共感できたら嬉しいです☺️

• ぶらうん

ぶらうん

やっぱりコーヒーカップは無いですよね?!😣

台所もトイレもお風呂も全て一緒です!😂💦
    すごく嫌なことをされるとかではないのですが、
    色々と気を使いますよね😅💦
    ご飯はどちらが作るとか決まってますか?🤔

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

私もこのコロナ禍ですからぶらうんさんのようにペットボトルの飲み物を用意すると思います。
まあ、上の世代の人だとやはり「礼儀」とかの方を優先してしまうんでしょうね💦
まあ、そもそもこちらの用事で来てもらったのであればお茶も出しますけど、営業なのであれば出すのも迷いますが…
しかも買いに行く前にぶらうんさんは相談されてたんですよね?
ペットボトルじゃダメだというのならその時に言ってくれれば良いのにって思います。

• ぶらうん

ぶらうん

ありがとうございます😭💦
    納得がいかず感情的に投稿してしまいましたが、共感して頂きほっとしました😭💦
    礼儀…なるほど、世代が違うからなのか、やはりその辺の考え方が違うんでしょうかね😔💦
    営業の方は急いで飲んで帰られてましたし、なんか申し訳ないな…という気持ちになりました💦

• 2月3日
ゆめ

私も完全同居でこないだ村の付き合いで何人かが家に来られましたが義母さんは紙コップにコーヒーを出してました!!
確かに世代もあるし義母さんの言い分もわかりますが間をとって紙コップにしてほしいですね🥲🥲

はじめてのままり

うーーーーーん。
私は全然同居じゃないし車で20分のところ住んでて、次男の嫁だし立場的には全然同じではないのですが…
うちの義母もコーヒーカップで出すかです…うちの義母は気遣いができる優しいひとですが😭
地主で大きい家なので、銀行や色々なところに土地を貸しているので、その方が来たり営業さん来たらコーヒーカップで出してました。お茶菓子も必ずです。56くらいですが…沢山接待とかさせてた母なので、ペットボトルで出すとかは多分おもてなしの気持ちに反するんだと思います…

外で作業されてる庭師さんには
紙コップ、ペットボトルでした!

• はじめてのままり

はじめてのままり

出すかもです
    です!すみません誤字です

• 2月5日