※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろりん
お金・保険

毎月のやりくりのコツや節約術、金欠時の乗り越え術を教えてください。

みなさんの毎月のやりくりのコツ教えてください(;>_<;)
仕事を辞めてから旦那の収入だけになったら毎月赤字でカツカツで( ´・ω・` )
生活だけでもギリギリなのに、結婚祝い・誕生日祝い・出産祝い等の付き合いでの出費もすごく、貯金がどんどん減っていく状態です(;´ρ`)

我が家はこんなふうに節約してます!っていう節約術や金欠時の乗り越え術等ありましたら教えてください!

コメント

のん

一番大きく削れるところは食費ですかねぇ(੭;´ ꒫`)੭
うちは安い日にまとめ買いして、冷凍できるものは冷凍し、一度の買い物で10〜12日もたせるように努力しています(´;ω;`)
つらい。゚(゚^ω^゚)゚。

• ろりん

ろりん

やはり冷凍保存しますよね♡!
    うちも胸肉50円とか、手羽元10円のときとかに買って冷凍保存してます!
    葉野菜とかも冷凍されますか?
    最近は野菜が高すぎて買うのも躊躇します(;´ρ`)

• 10月29日
  • のん

のん

葉野菜はあまり冷凍しませんが、火を通して使う予定の野菜は冷凍することが多いかもです!
    ニラはもやしと同じ長さにザクザク切ってから一緒に冷凍保存して、ラーメンの具として使ったり(^_^;)
    必ず火を通すきのこ類も冷凍しちゃいます!
    サッとでも火を通すなら、野菜が水っぽくなってもまぁいいや!wwって思っていますw
    にんじんもカレー用の大きさ、肉じゃがようの大きさ、千切りなどに切ってそれぞれ茹でてからジップロックに入れて冷凍したり、多めに買った玉ねぎもひき肉と合わせてハンバーグにしてしまえば冷凍できますしね(* >ω<)
    なかなかめんどくさいです( ・᷄д・᷅ )

• 10月29日
  • ろりん

ろりん

にんじんやじゃがいもを用途に合わせて冷凍保存はいいですね♡!!
    真似させてください(o゚▽゚)
    もうほんと節約ばかりで嫌になりますよね(;o;)

• 10月29日
マグレブ

じゃがいもって冷凍すると不味くないですか?私はカレーにいれて冷凍したら食感がおかしくなってそれ以来カレーを冷凍するときは必ず、じゃがいもは全て外してます。
ちなみに、あとは通信費の節約とかでしょうか😣

• ろりん

ろりん

カレーを冷凍したことなかったです(*゚O゚*)))
    食感が変わってしまうんですね(;o;)
    通信費というと携帯とかですか?
    携帯どんなに安くしても一台一万かかってしまいます…(*_*)

• 10月30日
  • マグレブ

マグレブ

確か、じゃがいもは水分含量が高い野菜なので冷凍するとそうなるとかだった気がします。他の方法があるかもしれませんが(いももちにすると普通だったり?)、あの不味さを、体験してからは2度とじゃがいもだけは冷凍しません😅また、自宅にWi-Fiがあればスマホは格安にしても十分じゃないかと思います。私は自宅にSo-netのネットを引くついでにSo-netスマホにして、主人は昨日(笑)から、auiPhoneをマイネオにしました。大手キャリアだと確かに一台1万円のイメージですが、どのような使い方をされているか分かりませんが、多分2~3000円に抑えられますよ!

• 10月30日
  • ろりん

ろりん

えΣ(゚д゚|||)
    そんなに下げれるんですね!!!
    もっと携帯料金見直します♡!!!

じゃがいもはそんなに衝撃的なんですねw(:_;)w
    じゃがいもだけ外して冷凍保存します♡

• 10月31日