※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

保育園からのお菓子問題。帰宅後すぐ夜ご飯だが、お菓子を食べたがる子どもに困惑。食事を食べさせようとしても、お菓子を優先する様子。1日だけなら許容できる?

保育園から節分だからとお菓子を持って帰ってくるんですが、うちは帰ってきてすぐに夜ご飯です。
100%手からお菓子を離さずご飯いらない!お菓子食べる!と言うパターンになります😭笑

対処法ないですよね😭

こういう時毎回、ご飯食べたらあげるからご飯を食べて!というんですが頑なに食べません笑
食べてもすこーし食べてもういらなーいお菓子開けろ〜!と言わんばかりに暴れます笑

1日だけだしいいやってなりますか?😭

コメント

asi

わかります😭!笑

わたしは1日ならいいやってしちゃいます😂!

• めめ

めめ

同じですか!🤣
    ありがとうございます😭
    1日だけなのでもし食べなかったら先にどうぞしちゃいます😭笑

• 2月3日
ママリ

お菓子持って帰ってくる日は諦めてます!笑
その日だけなので!

• めめ

めめ

そうですよね、諦めますよね😭笑
    今日だけ食べなかったらお先にどうぞすることにします😊

• 2月3日

うちもそういうイレギュラーなことは諦めちゃいます💦

• めめ

めめ

お菓子いただくのは嬉しいんですが、みちゃうと離さないですよね😮‍💨笑
    しょうがないと諦めることにします!笑

• 2月3日