※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

出産後、義両親にいつ息子を会わせるか迷っています🥲先月に出産して今生…

出産後、義両親にいつ息子を会わせるか迷っています🥲

先月に出産して今生後17日目です。
もともと入院中は誰であろうと面会禁止でした。

退院後は1ヶ月程実家に帰る予定でしたが、上の子の保育園もあり、両親も平日はフルタイムで仕事の為実家で👦🏻👶🏻2人面倒見る自信がなくて、里帰りはせず自宅で過ごしています。
(実家は自宅から車で40分くらいで、上の子の保育園は自宅のすぐ近くです)

新生児のため夜間授乳もあり寝不足であるため、休日は実家の両親が手伝いに来てくれています。夫は仕事平日が休みです。

まだ義両親に下の子を会わせておらず、退院後コロナ感染者数が住んでいる県内で過去最多を更新し続けていることと、今回里帰りをしていないため家のことは今まで通り私がしていて慣れない2人目育児の疲れもあり心が疲れていること、あと1番は1人目を産んだ時に義父に「女の子がよかった」と言われ、2人目の妊娠を報告した時も「次も男やったらどうする?」と言われ、実際男の子だったし過去の発言を根に持っていて会わせたくない気持ちが大きいです(笑)
義父の発言で傷ついたことは夫にも義母にも伝えており、義母はごめんね、本当にごめんねととても気にして謝ってくれました。

夫が男兄弟のため義父が女の子が良いという気持ちもわからなくはないですが、実際男の子でも長男のことはとても可愛がってはくれています。

次男も生まれもう半月ほど経ちますが、そろそろ義両親に会わせた方がいいでしょうか?😣
それとももう日が晴れるタイミングで会わせようか迷っています🥲
まだコロナも流行っていますし、どうすればいいか悩んでいます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

義両親は会わせてって感じなんでしょうか?😌何と言われてるんでしょう?🤔
働いている実両親に会わせてるならコロナは理由にならないかなと思いました、、。
会いたがってるなら早く会わせてしまった方がいつ会わせようとか考えずにすむのでスッキリしそうな気がします(^^)

  • ママリ

    ママリ

    夫が、今回は産後も実家に帰らないから家のこともあるしちょっと落ち着くまで待ってほしいと言ってくれたみたいで特にいつ行きたいなどは言ってきてないみたいです😣
    そうですよね〜💦
    そろそろ会わせたほうがいいですよね😭

    • 2月3日
母娘でキティラー

会いたがってくれているうちに会わせてあげたほうがいい気がしました。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦ありがとうございます!

    • 2月3日
真面目なキツネ

私ならコロナ理由にしてお断りします!
実際に今感染者が多いですし
まだ新生児でしたら少し会うだけと言えども不安なので😢

ただ経験談ですが
後に後に先延ばしすればするほど
会わせるの嫌になります😂
私がそうでした💦

はじめてのママリ

私は息子がもう少しで4ヶ月になりますが、まだあわせられてないです、、
義母は関東よりは感染者が少ない県にいて、私たちは神奈川住みなので、私たちが菌を持って行ってしまわないようにということと、義母が医療従事者のため会えてないです😭

今またすごいコロナ流行っていますし、今ではなくていいのかなと思います!またこの波が落ち着いたタイミングであわせにいったらいいのかなと思いました😊