※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔がブツブツで、沐浴後にケアしても改善せず、皮膚科に行くべきか悩んでいます。母乳の影響も心配。皆さんはどうしますか?

生後18日の赤ちゃん、顔が可哀想なくらいブツブツになりました😫
おでこ、ほっぺが酷くて、赤くブツブツ、オレンジの汁のようなものも少し出て固まってる状態...

沐浴の際にベビーソープで洗って、ミルふわというクリームで保湿するようにしてますが、治りません。

上の子達もこの位からブツブツになりましたが、どうやって治ったか思い出せません💦
完母なのですが、上の子のときの助産師さんには、母乳も影響してるとは言われました。甘いもの食べすぎないように〜とか。

産んだ病院に相談しましたが、酷そうなので皮膚科に行ってくださいと言われました💦
まだ生後2週間で病院に連れてくのも気が引けてしまいます...

皆さんなら、どうしますか?

コメント

ママリ

乳児湿疹かと思います。
もっとひどくならないうちに皮膚科に行ってお薬出してもらった方がいいかなって思いますよ😵

• みゅう

みゅう

やっぱ皮膚科行った方が無難ですかね💦ありがとうございますm(*_ _)m

• 2月3日