※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親がコロナ陽性になった場合未就園児がいる家庭は子供を預けないといけ…

親がコロナ陽性になった場合未就園児がいる家庭は子供を預けないといけないですか?

1週間くらい前から喉の痛みのみあり、他は何の症状もないですが病院に来たらコロナの検査されました。
まだ結果は出てないですが、旦那に俺の実家に預けろと言われそうなのでとても嫌です。

旦那は仕事の関係で毎日両親と会っており、義姉もほぼ毎日子供を連れてきています。

そこに預けたって一緒かなと思います。

私がしんどいなら助かりますが義両親はただ孫に会いたいだけ、旦那は楽したいだけかと思います。

みなさんなら子供と一緒にいますか?

コメント

らら

主人がコロナ陽性になりましたが陽性発覚の前日は24時間一緒にいた私も子供たちも陰性でした

やはり、避けられるなら少しでも避けるのがお子さんのためだと思います💦
家から出られない生活は想像以上に大人も子供もストレスですよ😢

lmm

陽性なら、普通は濃厚接触者としてご主人もお子さんも自宅待機になりますよね?預けるのはだめじゃないですか。感染拡大だと思います💦
私なら預けないです!

けー

逆によそに預けて感染を広げかねないので家でご主人が見るしかないと思います💦
ママリさんが陽性なら家庭内は濃厚接触者になるのでご主人とお子さんも検査必要になりますね。

ははぐま

昨年コロナにかかり、私、夫、息子が陽性で娘が陰性でした。
保健所からは、娘だけでも祖父母に預けてはどうかと言われましたが、娘も後から陽性になる可能性がある中で、人に預けるという選択肢はありませんでした💦(自宅療養、入院も一緒にしましたが、娘だけ最後まで陰性でした)