※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が不在で子供の相手が心配。愛情不足感じ、自己否定。子供に悪いと感じています。

旦那が今1週間ほど家にいなくて、私も妊娠初期と言うことで子供の相手があまりできていません。
日中は保育園に行っていて、帰ってきてからもいろいろ遊ぼうなどと言われるのですが、夕方から体がだるかったり頭痛があったりとあまり相手をしてあげられないのでせめてもと思って大好きだよとかかわいいねと言う声かけをするようにしています。
でも気づけば保育園から帰ってきた子供とはご飯を食べてお風呂に入って歯磨きをして寝るだけみたいな感じで、それ以外は大好きと可愛いねしか言っていない気がしてこれじゃ愛情不足になるんじゃないかと心配です。
旦那が家にいた時はみんなでカードゲームをして遊んだり、いろいろ笑ったりしてたのに、それも全部旦那のおかげなんだなぁと思ったら私って何もできないんだなぁと思いました。
これからふたりめが無事生まれても子供2人に対してそんなことくらいしかできない私は母親失格なのかなとも思います。
今では子供の方が気を遣ってくれたりして本当に申し訳ないです。
そうじゃなければご飯を早く食べてくれないとか部屋を散らかしっぱなしにしているとかそういうことで私がガミガミ怒ってばかりなので本当に子供には悪いなと思っています。

コメント

ひなの

5歳ならお母さんの体調が悪いかどうか理解できる子多いですし
お腹に赤ちゃんいるもんね〜仕方ないよね〜となる子もいると思いますよ😄
3人目を妊娠した時、上の子達に対してそんな感じでしたが
私のことを気遣ってくれて
うまれたら赤ちゃん溺愛してましたしあまり不安にならなくてもいいかと🙋‍♀️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます。
    まだお腹に赤ちゃんがいる事は言ってないんですよね。
    いつになったら言うべきかと言うのも悩みの1つなんですけどね。
    過去に私が子宮外妊娠で急に病院に行って1週間帰ってこなかったことがあるので私が少しでも具合が悪いと言うとすごく心配してくれるのですが、無駄な心配をかけているような気がして本当に申し訳ないです。

• 2月3日