※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月と2週間経ってからでも母乳量を増やすことは可能です。夜中の授乳が重要と知らず、2人目はよく寝る子で母乳量が減少。日中も起こして吸わせた方が良いか悩んでいます。

生後3ヶ月と2週間が経ってからでも母乳量増やすことって出来ますか?🥺
最近母乳量が減ってきてしまって悩んでいます😭
1人目が母乳過多で母乳が少なくて困ることがなかったため、夜中の授乳が母乳作られることに大事とかも最近まで知らなくて、2人目はよく寝る子で2人育児なこともあって、よく寝かせていたのですが、それがよくなかったのか母乳量が少なくなってきてしまいました😭
2,3時間ではまだ全然作られてないですが、日中も起こして吸わせた方がいいですか?
昨日は寝る前に1時間ぐらい吸わせて、夜中アラームかけてみましたが起きれずに6時間ほど空いてしまいました😭
朝は30分ぐらい飲ませて、出が悪くなってきて暴れだしましたが離すと泣かずにベッドに置いてもおとなしく1時間ほどしたら寝たので寝かせています。
7時半頃から30分ぐらい授乳して、今10時ですがまだ全然母乳作られてない感じですが吸わせた方がいいですか?🥺
飲ませても足りなくて泣くなら、もう少し時間おいた方がまとまった量飲めるから、どっちがいいのか分かりません😭

コメント

ママリ

増やしたいならとにかく頻回にあげた方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⭐️
    お返事が遅くなりすみません🙇‍♀️
    あのあと起きたので授乳しました🤱
    今日は意識して頻回に授乳して水分と食事もたくさん摂取しました😃

• 2月4日
まーみー

母乳を作るためにはとにかく頻回が大事だそうです。母乳自体が刺激を受けてからの受注生産なので、間隔が開けば開くほど総量としては作られにくくなります。

基本的に3ヶ月で軌道に乗れるかどうかなので、もし完母目指されているのであれば助産院などで見てもらって指導を受けた方が確実だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⭐️
    お返事が遅くなりすみません🙇‍♀️
    今日は意識して頻回に授乳して水分と食事たくさん摂取しました😃
    母乳外来にも行ってみようと思います⭐️

• 2月4日