※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

双子の赤ちゃんに出産祝いを考えています。ギフト券2万円とギフト券1万+5,000円のプレゼント、どちらが良いでしょうか?兄夫婦からは5,000円のギフト券を貰った経験あり。他の案も教えてください。

兄夫婦に双子の赤ちゃんが産まれました!
出産祝いを考えているのですが、どっちが良いと思いますか?

①ギフト券2万円
②ギフト券1万+5,000円くらいのプレゼント

ちなみに私が産んだ時には兄はまだ婚約中で、お2人から5,000円のギフト券を貰いました。

ギフト券だけでは味気ないのかな、金額は貰った額に揃えた方が良いのかな、などと考えてしまいます。

また、他にも案がありましたら参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰!

私だったら②ばんですかね❤︎
双子ちゃん可愛いだろうなあ〜😌💓
ジェラートピケとかもらって嬉しかったです🙋‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    ジェラピケ×双子となると最強そうです🥰!!
    プレゼントもどんなのがあるかリサーチしてみたいと思います!

• 2月3日
もも

私も②です
好みが分かるのであれば
お揃いの服とかプラスしたいです❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

双子のお揃い服、たまらないですよね〜💓 少し検索してみただけでニヤニヤしてしまいました…

• 2月3日

①が嬉しいです。
というか、きょうだいだったら味気ないとか気にしないので、子どもの貯金に出来るように、もしくは使いやすい現金で欲しいです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうでよね、実際は現金が1番使い勝手が良いんですよね!今回は色々と考慮してギフト券で贈ることになりましたが…😖

• 2月4日
ママリ

私なら①希望です。
プレゼント何で嬉しいは建前で、お金が本音です。
プレゼントは欲しくないものでも喜んでもらわないといけないし、お返しもしないといけないので本当にお返ししたいと思うのはお金!!です。

• ママリ

ママリ

因みに、妹夫婦からは私指定のベビーカーを頂きました。色や品番などまで指定です。
    兄夫婦なら、そういうのを指定してくれるかな?それならそういう品物なら良いかと思います。

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり双子ちゃんだと出費が多くて大変そうですもんね…
    私の場合は出産祝いのプレゼントもとても嬉しかったので、何か選んで贈りたいなとも考えたのですが😖

この際、2万円+プレゼントも有りかなと思っています!
    実際に欲しい物聞くの良いですね!もう数年会ってないので気を遣われそうですが😂
    一度聞いてみようかなと思います。

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

お嫁さんではなく、お兄さんに直接欲しいものを聞くと良いと思います。お嫁さんはどういうのが好みかな?何か欲しいもの言ってなかった?とか。
    ちなみに、私の兄夫婦からは現金とオムツを段ボールいくつかもらいました。これも嬉しかったです。実用品は特に嬉しいです。きちんとサイズやメーカーなども事前に聞いてくれてたので、つかえました。
    友人で数人で万単位のベビー服を頂いた時がありました。全く好みではなく、一度も袖を通さず高いお返しをした時はなんだかもったない気持ちになったというのが本音です。

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

友人から頂くものは、好みじゃないものが多く、しかも双子たから高いものが多いです。
    身内だからこそ、本当に欲しいものをあげて欲しいと思います。

• 2月4日