※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A mama
妊娠・出産

コロナ感染中での出産について、出産費用や手続きについて教えてください。

コロナ感染中での出産の流れ、出産費用についてお分かる方にお聞きしたいです(;_;)
来週で37wになります。
今日コロナ陽性になったと兄妹から連絡があり
100%の確率で濃厚接触者に該当します。
もともと38wで予定帝王切開だったのですが
私が陽性となった場合即入院で即帝王切開になるのでしょうか?
コロナ感染の場合赤ちゃんも隔離され
私も特室かどちらかで陰性になるまで隔離になると思うのですがコロナ感染してるだけで出産費用は普通の倍程やはりかかるのでしょうか(;_;)?
もし分かる方経験した方などいらっしゃいましたら教えていただきたいです(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

陽性であれば、まずは当初の予定していた産院で出産できるかの確認→別の病院紹介(大学病院等)、健診は中止。
病院側の判断で帝王切開。

赤ちゃんは即時隔離、カンガルーケア等中止。
授乳はお互い陰性が確認できるまで搾乳して届けるのみ。

出産費用は出産先の病院の判断となるでしょうが、倍以上はかからないかなと。
入院期間延長等になればある程度プラスでかかると思いますが💦

• A mama

A mama

コメントありがとうございます(;_;)❤︎
    もともとの出産する病院が総合病院でコロナ患者受け入れ態勢されてるとは聞いてます(;_;)
    ですが、昨日の時点で問い合わせをしたところ詳しくは教えていただけなくて(T ^ T)
    コロナにはすごく気おつけてたんですが油断した私が悪い罰ですが産まれてすぐの赤ちゃんにいっとき会えないのが考えれば考える程辛いです。。

もし陽性だったら防護された状態での出産でも普通の状態の出産より金額もあがるだろうし出産後個室などで陽性の間隔離になりその部屋代も実費と書いてる所が多かったので感染予防をきちんとしてない私が悪いのですが正直出産費用がどのくらい
    になるのかビクビクしてます(;_;)泣

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ陽性と言われてないなら詳細は教えてくれないかと思います💭😵‍💫
    検査の結果待ち等であれば、待つしかないですね。
    限度額認定証の手続きはしましたか?帝王切開なら使えるかなとも思いますが...

• 2月3日
もも

同じような状況の者です😭

主人が福祉職であり、昨日から息子が発熱。本日コロナ陽性でした。
現在私は36週。主人も私も検査を受け、週明け結果が出ます。

産院では、陰性だとしても濃厚接触となる為、恐らく別の病院へ転院になるだろう、との事でした💦

子どもの世話を一日中してるので、恐らく私も陽性かと😰本当に不安だらけですが、まずは無事に出産する事を目標に頑張りましょう😢💕

あまり自分を責めないでくださいね☺️