※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
お仕事

悪阻がひどくて仕事を続けるか悩んでいます。妊娠初期でお客様には報告していません。悩んでいる方は、悪阻中の仕事をどう乗り越えたか知りたいと思っています。

只今7w4dです。
悪阻がひどく、仕事をやめようか悩んでいます。
旦那と2人で美容室を経営していて、私はアイリストをしながら美容師アシスタントをしています。今は突然吐き気がくることもあり、事前に予約を頂いていた方に対しては体調が悪くてもなんとか施術し、当日予約は体調により制限して施術させていただいています。
まだ初期ということもあり、お客様に妊娠の報告はしないほうがいいかなと考えています。店内でえづく声を出すわけには行かず、気持ち悪くなったらすぐ裏口から外に出るようにしていますが限界もあります。。。悪阻はいつか終わるからそれをなんとか乗り越えようと思っていましたが、予想よりも辛く、心が折れてきてしまいました。。お断りしてしまっているお客様にも申し訳ない気持ちでいっぱいだし、なにより旦那に仕事でも、家でも迷惑をかけてしまい申し訳ない気持ち悪くいっぱいです。いっその事、仕事をやめたほうがいいのかなとも考えてしまっています。
先輩ママさん方は悪阻中の仕事をどう乗り越えてきましたか?
接客業のため、突然休むわけにも行かず毎日毎日悩んでいます。

コメント

ちゆちゆ

私は会社勤めで、とても理解のある職場でしたので、体調悪い時はお休みをもらってました(>_<;)

仕事を辞めるという形ではなく、悪阻の時期が過ぎるまでお休みという形はどぅでしょうか?

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございます。検討してみます。

• 10月31日

こんにちは!悪阻大丈夫ですか?( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )
私もネイリストアイリストとして働いてます!
妊娠18wです!

私の場合悪阻はほぼなかったのですが、
店長が理解ある人で安定期入るまではゆっくりしててとお休みをもらっていて、引きこもってました!

私のお店も個人店なので、私を入れて4人しかいなくネイリストは私だけでかなり迷惑をかけたと思いますが…
マツエクも前傾姿勢なので、気持ち悪くなったりもすると思うので
もし出来るのであれば安定期まで、ゆっくりした方がいいかもしれません(><)旦那様と2人で厳しいかもですが、突然具合悪くなって入院!!とかになる方が、かほりさんも旦那様も不安だと思うので!

あ、調子いいかも!と思う時だけちょこっと手伝うとかの方がいいと思います♡
安定期まで意外とあっという間ですよ!頑張ってください😫💖

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

とても参考になりました、ありがとうございます!

• 10月31日