※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

男の子の名付けについて迷走中。娘の名前は〇葉で終わる。葉で終わる名前や葉から始まる名前、自然をイメージした名前が欲しい。参考になる名前を教えてください。

男の子の名付けについて
いろいろと迷走しております💦

娘が 〇葉 (〜は) で終わる名前です。


◎ 〇葉 と 葉 で終わる名前


◎ 葉 ではじまる名前


◎ 葉 のような自然などのイメージの名前



ありましたら何でもいいので教えてください💦


名付けの参考にしたいです😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子ならあおば??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私だったら葉と樹にするかなと思います!

    • 2月3日
  • ちゃむ

    ちゃむ




    コメントありがとうございます🥺!

    あおば は候補というか読みでありだな〜と思っています👀


    樹!!

    盲点でした…(笑)

    樹 も自然ですよね🥺🌟。:*


    ありがとうございます😭🙏!!!

    • 2月3日
みこ

私も1番に
青葉、蒼葉、碧葉(あおば)が思い付きました!
他にはは絃葉(いとは)、律葉(りつは)、夏葉(なつは)とかもかっこいいなって思います☺️

葉が前に来るなら、葉太(ようた)、葉佑(ようすけ)とかですかね😃?

自然のイメージだと、陽・樹・幹・葵・草・陸などの漢字が思い浮かびました!

  • ちゃむ

    ちゃむ



    ありがとうございます🥺!

    男の子だと あおば がたしかに男の子でもいけそうかね〜なんて主人と話していました👀!


    女の子の名前はじゃんじはん浮かぶのですが、男の子とわかった途端、1周回って謎にお手上げ状態で…😂!


    自然のイメージもたくさん助かります😭!
    全てありがたく頂き、参考にさせていただきます🙇‍♀️!!!

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

あおばくん
なぎはくん
とかですかね☺️

  • ちゃむ

    ちゃむ


    コメントありがとうございます🥺

    やはり あおば なぎは は出ますよね〜☺️💓

    参考にさせていただきます🙇‍♀️!

    • 2月4日
年子怪獣mama🦖🐾

・わかば
・うらは
とか??🤔
どちらも春の色です❣️

  • ちゃむ

    ちゃむ


    コメントありがとうございます🥺✨

    色🥺!!

    繋がりもあって素敵です☺️💓

    参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 2月4日
はっち

ようすけくん、しようくん
(ようの字が葉です)の兄弟に出会ったことがあります。
一番上にお姉ちゃんがいて、
〇〇葉ちゃんと言う名前で、三兄弟揃ってました☺️

  • ちゃむ

    ちゃむ




    コメントありがとうございます🥺


    葉 よう とも読めますもんね👀!
    迷走しすぎて盲点でした(笑)

    そして三姉弟で素敵なお名前〜🥺♡
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 2月4日
迷犬ちーず🐶

絃葉 いとは
和葉 かずは
葉月 はづき
葉暖 はのん
達葉 たつは
嘉葉 よしは

梛斗 なぎと
柊太 しゅうた
橙璃 とうり

とかはどうですか☺️?

  • ちゃむ

    ちゃむ



    お返事遅くなってしまいすみません😭🙏


    もう本当に助かります🥺!
    頭凝り固まりすぎて迷走してしまって…!

    全て参考にさせていただきます🙇‍♀️!!

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

私も男の子で〇〇葉にする予定です🌿
あおば
いとは
ときは
なつは
いちは
りつは
候補にありました🌿✨😊

  • ちゃむ

    ちゃむ



    お返事遅くなってしまいすみません😭!


    わ!本当ですか🥺🌟。:*
    娘の時はすんなりだったんですが、どうしても迷走してしまって…(笑)

    ちなみに、候補出した時○○葉のお名前でスっと決まりました??


    お名前とても助かります😭!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️!

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦で
    穏やかで優しそうなイメージ🌿と
    姓名診断がいいもの
    漢字に意味があるを条件にして考えました!

    候補あげて奇跡的に第一希望が一致したので、このまま付けようかなと思ってます🌿
    〇〇葉女の子のイメージもあるかなと悩みましたが、周りにもいちは君やあおば君、りつは君を見かけたことがあるので〇〇葉でいくつもりです💫😌

    • 2月6日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    娘の時の〇〇葉は、爽やかで、自然のように元気に育ちますように…という思いでつけました☺️(爽やか(果物)というと、もう伏せてても漢字分かってしまいますかね😂)


    素晴らしい🥺!
    今のところ、〇〇葉なら「いとは」が、娘の時から男の子でもつかいたいな〜の中には入っていたので、最有力候補ではあるのですが、やはり顔を見て決めたいところもあって3つくらいには絞っておきたいよね〜なんて言ってたらもう夫婦揃って迷走モードに突入しました😂

    女の子の気満々だったので、これ!ってのは決まってたんですが、まさかの男の子とわかった途端「え、どうする?」と2人で顔を見合わせてしまったくらいでして(笑)

    まだ時間もあるので、mikaさんをはじめ、他の方のくださったお名前参考にしながら、いろいろ考えていきたいと思います🌟。:*

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🌈😊
    娘さんの由来も素敵です✨✨

    ちゃむさん私も第一希望が絃葉くんなんです🌿😌
    そうですね💫
    お顔見るの楽しみですね😌♡
    出産お互い頑張りましょう🎌👶🏻

    • 2月6日
まま

颯太(そうた、ふうた)
晴太(せいた)
大地(だいち)
航平(こうへい)
晴志(はるし)
岳(がく)
光(ひかる)
桜介(おうすけ)
直樹(なおき)
春海(はるうみ)
琥珀(こはく)
晴哉(せいや)

自然系で出会ったことあるお名前です☺️✨

  • ちゃむ

    ちゃむ



    お返事遅くなってしまいすみません😭💦


    自然系助かります🥺!!
    もう本当迷走してしまって…

    4文字のお名前も有難い…!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️!

    • 2月6日