※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

コロナで出来るだけ義実家とも会うのを避けたく悩んでます💦私は多分気に…

コロナで出来るだけ義実家とも会うのを避けたく悩んでます💦私は多分気にしすぎている方で、夫や義家族は全然気にしてません、、

義実家からよく遊びに来たいと連絡が来ます。
最初は本当に娘の体調が悪かったので断り、
翌週は私が娘と義実家に行くのは控えたいと言って夫だけ顔を出しに行きました。そして今週また遊びに来たいと連絡が😭

しかも孫に会いたいと義両親だけなら良いかなと思うんですが、義母が連絡してくると毎回勝手に義妹家族もセットで大勢で来ます…

私は娘と毎日引きこもって過ごすようになり、スーパーさえ行かずに我慢しているのに😢
どちらかというと義両親も働いているし、義妹夫婦や子供達も小学生だし、もらう方が心配なので断るにもコロナを疑うようで言いづらいです。

色んな感覚の人が居るのは分かってるんですが、それにしてもこの状況で、家に遊びに行っていい?と聞ける感覚が私には信じられません😭😭

コメント

はじめてのママリ

次また言われたときに
コロナも増えつつあるし
おかあさんたちにもしうつしてしまったりしたら大変なことになるので、落ち着いて顔出しますね!いまはみんなで
コロナを乗り越えましょう♪て
送るかもしれません😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    乗り越えましょうっていいですね!断るのも悪い事じゃないんだとなんだか勇気が出ました😊💕

• 2月3日
ママリさん

気にしすぎなんてことはないです!!!私も、親族や友達含め今は会うのを控えています😭コロナが落ち着いてるときはよくおばあちゃんちに集まっていとこ家族とお昼食べていましたが、今はほんとに連絡を取るだけで、用事があっても会うのは各家の代表同士が一瞬…って感じです😣💦

小学生がいるなら尚更です…
今日の出来事ですが、私の仲良い友達が、学級閉鎖中にも関わらず小学生の息子がコロナ陽性になり家族全員陽性になったそうです…。全員高熱が出ているそうです💦
オミクロン株の場合、子供にも流行しているので、はじめてのママちゃんさんの感覚は間違ってないと思います😭

うまく断れるといいですね…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても励ましのお言葉ありがとうございます😭本当に人と話す機会がないので、今はそう言っていただけるだけでもすごく嬉しいです。
    お話も参考になりました💦失礼ですが断る時に困ったらそのお話させていただきます!

ついさっき義母からお誘いをもらったんですが、勇気を出してお断りの返事をしました😣

• 2月3日
  • ママリさん

ママリさん

お断りのご連絡ができて良かったです😣
    大人は自分自身で気をつけることができても子供や赤ちゃんはそうはいかないので…

専門家によると、2月半ばにはピークを迎えて減っていくとのことなので、もう少し暖かくなった頃に「あの時は大変でしたが誰も感染しなくて本当に良かったですね☺️」って笑って会えるといいですね🌸

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お断りしたんですが、なんとも言えないLINEが来て心苦しいです。。
    子供は守ってあげるしかないですもんね💦

情報ありがとうございます✨
    快く再会できるように何とかがんばります…❣️

• 2月3日
レンコンバター

乳幼児がいたら気にして当たり前ですよー。
ただ、目安が必要かな?と思うので県内の感染者が50人切ったらとか。笑

今後も良好な関係気付きたいならです💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに目安は必要かもしれないですね!お互いに今後もどうしよう…ってなるのもストレスですし💦
    素敵なコメントをありがとうございます💕

• 2月3日

義実家の方々よりも
スーパーに行くのも控えるくらいならばまずご主人にその気持ちを理解してもらい、足並みを揃えてもらうのが大事かなと思いました。
ご主人が義実家に遊びに行き、色んな人と会っていたらその努力もかなり効果の薄いものになってしまう気がします、、、💦
(必要最低限の顔出しでご主人も相当気をつけていらっしゃったらすみません💦)

信じられなくてもそういう感覚の人はかなり多いと思います😅
という私も外でご飯食べたりはしませんが毎日出社するし、娘も毎日保育園に行くし、
実家の母や父がご飯お裾分けしてくれたりその流れで一緒にお茶したりします😅

なので、人は人、自分が気になるなら断固として断る、同居の家族も同じ行動を求める!ってゆう強い意志が必要なんじゃないかなと思いました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おっしゃる通りなんです💦
    主人はもともと行きたい用事があって、私が行かないと言った時点で不機嫌だったのに了承してくれたので今回は仕方ないという感じで行ったんですが、それじゃ気をつけてる意味ないですよね😢

娘を守りたいと思うと、自分の意志は譲れないので強くなろうと思います!
    すごく勇気が出ました✨主人に嫌がられても今は貫きます笑
    ありがとうございます☺️

• 2月3日