※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけ中に寝落ちしない方法について相談です。子どもと一緒に寝てしまうことが悩みで、夜中に目が覚めると未処理のことで絶望。子どもを寝かしつけた後に自由時間を楽しみたいが、寝落ちしてしまう毎日。良い方法はありますか?

寝かしつけ中に寝落ちしない方法!!😭😭
子どもと布団に入った後、しばらくは絵本を読んだりおしゃべりして眠気を飛ばしてるのですが、気づくと一緒に寝ちゃいます。。。
深夜にふと目が覚め、電気付けっぱなしのリビング、取ってないコンタクト、明日の準備等々できてないと気付いて絶望します。そこから何とか起き出して片付けとかしてると、今度は目が冴えて眠れなくなります😭😭

9時ごろに子どもだけ寝て、寝かしつけ後に片付けや自由時間を満喫するのが理想なのに、情けないことに寝落ちしてばかりの毎日です💦💦
寝落ちしない良い方法ってありませんか???

コメント

ママリ

バレないようにイヤホンで音楽や動画を流してみるとか🥺
我が家は寝かしつけの時あたしの後ろにiPadを置いて動画流してます!気になって見たくて寝れない!って状況にしてます😂
ついでに多少の物音にも起きないようにと息子に慣れさせてるのでなかなか起きません☺️

クッキー🍪

携帯いじってます💦
じゃないと私も寝落ちしちゃうので、、しばらくお喋りしてて眠いーて言い出すのでそしたら「またあしたね、お休み」って言ってちょっと目を閉じて寝たフリ。その後は携帯見つつトントンしてます😅

あしゅりー

逆に、今日は寝てやる!と寝支度も済ませて布団に入ると私は寝られませんw

いつもよりお風呂や夕飯を早めに済ませて洗い物もして9時に寝るつもりで寝かしつけしてみてください。
たぶん寝られませんw

はじめてのマリリン

寝落ちしない方法ではないのですが、どうしてもやることがある時は、寝かしつけ直前に1時間後にアラームかけてます。