※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白まめ
妊娠・出産

妊娠6週3日で切迫流産の可能性あり。仕事について不安。同じ経験の方、どう対処しましたか?初期の出血は一般的。

妊娠6w3dと今日病院で言われました。
一昨日から茶色い出血と軽ーい生理痛のような下腹部痛があり、切迫流産だから仕事やめたら?と言われたのですが、みなさん切迫流産の時はお仕事どうされてましたか?
心拍も確認でき、初期の出血はよくあることだからねーと言われたのですが不安で不安でしかたありまさん( i _ i )

コメント

ななち(o^^o)

不安ならば、お仕事はやめた方がいいです。
何かあってからでは遅いですよ。
お腹の中の赤ちゃんを守れるのはお母さんである、あなただけです。
出血は私は出たことはないですが、もしあったらすぐに仕事をやめるか、長期休ませてもらいます。
子供と仕事、どちらが大事か考えたら、簡単に答えが出るはずですよ。

misaki.s

不安で仕方なかったのもありますが、業務内容が妊婦で出来るものでもなかったので辞めました(´・_・`)!
辞めてからすぐ切迫流産で入院することになったので良かったと思っています(T ^ T)

やぎのくわ

こんにちは( ¨̮ )

私もみどりさんと同じ頃、
切迫流産と診断されたので、
仕事は辞めずに休んでいます。

仕事はパートですが、
おばちゃんだらけの職場で、
理解がある方がたくさんです。

もう、かれこれ1ヶ月はお休みを頂いてます。

私が仕事しないと、旦那様だけの給料では、子どもへの貯金が難しいので、復帰する予定です。
吐きつわりもおさまってきましたし、先生から自宅安静の解禁が出たので( ˊᵕˋ* )

仕事をするかしないかは、
家庭状況によると思います。
うちは厳しいから働くけど、
そうでないのなら辞めて心に余裕を持った生活を送るのも、手だと思いますよ。

• 白まめ

白まめ

お恥ずかしいことに私も旦那一人の給料だと、、という思いもあり悩んでいました( i _ i )
    特に毎月の検診も安くない金額なので、、、
    やぎのくわさんと同じように辞めるのではなく先生にいいよと言われるまでお休みいただくことにします!!
    ありがとうございました(^ν^)

• 10月29日
ちぃちゃん♬

とっても不安な気持ちよく分かります。
私もそれくらいの時に出血がありました。先生には、この時期の出血よくあることだし、腹痛がないなら大丈夫と言われましたが、仕事をしてると伝えたら、「じゃあ、ダメ!!診断書書くから2週間は安静にして様子見ね」と言われ、
仕事を休みました。ちょうど年末だったのと、職場が妊娠に対して理解があったので2週間より少し多めに休ませてもらいました。出血もその時だけで終わりましたがちょうどつわりが始まり辛かったので休めて良かったです。復帰後もかなり助けて貰いながら臨月まで働きました。
なので、
みどりさんも、職場が妊娠に対し理解があるなら診断書を書いてもらい、しっかり休んでみて体調をみながら決めてはどうでしょうか?
職場が理解が無い、またはあっても大変な仕事なら、赤ちゃんのために仕事は辞めたほうがいいとおもいます。

• 白まめ

白まめ

女の人しかいない職場なので有難いことに会社自体妊娠に対しての理解はとってもあります(^ν^)
    今月いっぱいで辞める人がいて来月から人が足りない状況なのでタイミングが、、とも思ったのですがなにより大事なのはいまお腹にいる命なので明日にでもお話してお休みいただくことにします!!

ありがとうございました(^ν^)!!

• 10月29日
  • ちぃちゃん♬

ちぃちゃん♬

職場が理解あるみたいで良かったです。そういう時だと、休みたいや辞めたいって言いづらいですよね(´×ω×`)でも、休むこと決められたみたいなので良かったです。赤ちゃんのため、みどりさん自身の精神面の為にも
    お休みしてゆっくり休んでくださいね。

• 10月29日
kuromame130

私は初診の時に妊娠がわかった時点で、翌日から会社をお休みするように言われました。特に問題があるわけではなかったようですが、高齢なのと、抗カルジオリピン抗体が高いので流産する可能性があるとのことでした。
休んだからと言って、流産しないわけではないけど、休まないで流産したら後悔するだろうと言われて、翌日から休むことにしました。
私はまだ心拍も確認できていません。でもどうしても産まれてきて欲しいです。

とりあえず4週間お休みすることを選択しましたが、これまで起きている時間はほぼ会社にいたので、正直何もすることがありません(笑)

色んな人に迷惑をかけることになるとはおもいますが、後悔することがないような選択をしてください。

• 白まめ

白まめ

私も似たようなこと言われました!
    流産してもお母さんのせいじゃないんだけど自分を責めちゃうお母さんが多いから、不安を取り除く為にお休みしたほうがいいよ。と言われました。

気休めかもしれませんが今日心臓のようなものが小さくパクパク見えた時、先生に見えるのはやいねー!と言われたので、来週あたりにでもkuromameさんも確認できると思います!!

不安な気持ちもきっと赤ちゃんによくないですよね!
    私もお休みいただこうとおもいます( i _ i )!
    ありがとうございます!!

• 10月29日
  • kuromame130

kuromame130

ありがとうございます。次の検診、楽しみに待ってます。みどりさんも安静にしてください^ - ^

• 10月29日