※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食から幼児食への移行ってどんな感じでしょうか?最近やっとハイハイ…

離乳食から幼児食への移行ってどんな感じでしょうか?

最近やっとハイハイン系のお菓子を食べれる様になりました😅
口の中の水分奪われる系や
パサパサした食感が苦手な様で
ジャガイモ、カボチャ、さつまいもは
シチューにして潰さないと食べません😂

好きな物だと大人顔負けなくらい食べるけど
食べたく無いものだと全く食べません😭

写真は大好きな玉子サンド(完食)

これは離乳食?幼児食??
野菜は柔らかく茹でてるけど形は保ってるし幼児食?
茶色い皿はベビーフードのパスタ(9ヶ月用)😅

コメント

みき

1歳とか1歳4ヶ月用のベビーフードもありますが9ヶ月用じゃないと食べないんですか👀?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳用のベビーフードも食べてますがお肉とジャガイモが入ってるとそれだけ食べません😅
    用意するのに時間があれば
    一歳ベビーフードの食べない物を私が潰すけど
    時間がない時は低月齢のベビーフードを出しちゃいます💦

• 2月2日
  • みき

みき

肉はひき肉のあんかけとかどうですか😊?じゃがいものポタージュとか!じゃがいものグラタン(ベビー用ホワイトソース)とか!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぼろ状は苦手みたいで
    豆腐ハンバーグの豆腐を多めから少しづつお肉を増やして固くしてる所です
    ジャガイモも少しづつ形ある物を出してます

• 2月2日
ままり

こんなにたくさん食べられるんですね😳!すごい🤣

パンがこんなに食べられるなら、パサパサとかが嫌ってわけでもなさそうですけどね…😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです
    パン大好きなんですよ
    パサパサしてるじゃん?
    何でパンは食べるの?
    って感じです😅
    パンなら食べてくれるけど
    うんちが硬くなっちゃうから一日一食までにしてます😭

• 2月2日

既に試してたらすみません💦
じゃがいもはポテサラにしてみたり、さつまいもはお味噌汁、カボチャは煮物にしても食べない感じなんですか?😂

パサパサが苦手とゆうより、味とか味付けが苦手とかはないですか⁈ 

幼児食への移行って言われてもよく分からないですよね😅💦「大人の食事のちょっと薄味版」が幼児食なのかな?って思ってます。なのでサンドイッチと野菜は幼児食、パスタは離乳食かな?って思いました。娘もパサパサ苦手で薄切り肉や芋類は2歳半以降にやっと食べるようになりました😃いつかは絶対食べられるようになるし、マックデビューしたらポテト大好きになると思うので、あまり心配し過ぎないで良いと思います💓

卵サンドたくさん食べて偉いです!娘はパンだけ食べて、卵は残しましたよ笑😂お野菜もパスタも食べて素晴らしいと思います!おりこうさんです💓

パスタはベビーパスタがなくなったら、マカロニやペンネ等に以降していっても良いと思います✨グラタン、カルボナーラ、ミートソース辺りが食べやすいと思います!