※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠が確認されたけど胎のうは見えず、来週確認できるか不安。皆さんはどのくらいで確認できましたか?

いつもお世話になってます‼
検査薬で陽性になったので今日病院行ってきました!最終月経は9/28です。

尿検査と血液検査の結果、妊娠はしていて、HCGの数値は1000ちょっとでした。
でも、胎のうは確認できず。
先生には。4週ちょっとだから、まだ胎のう確認できなくてもおかしくはない、また一週間後来てくださいって言われました。
来週確認できるのか?不安です。
皆さんはどのくらいで確認できましたか?

コメント

あっこんこん

私は5週3日で胎嚢確認できましたよ(^^)/まだ4週だと見えないかもしれないですね!来週きっと見えますよ☆

• ままり

ままり

5週3日で確認出来たんですね。来週確認出来る事を信じて待ちたいと思います🎵ありがとうございます‼

• 10月29日
ゆき

おめでとうございます♪
私は最終月経が2/29で、4/15に妊娠検査薬で陽性反応が出て、4/16に産婦人科に行って胎嚢が確認出来、妊娠を確認しました!排卵日が相当遅れていたようなので、胎嚢の大きさで4/16時点では推定で4w0dと言われましたよ(^^)4週でも胎嚢確認出来た友人もいます。5週だったら間違いなく確認できるでしょうね♪

• ままり

ままり

4週でも、見える人は見えるんですね…ありがとうございました❗

• 10月29日
みさ

陽性おめでとうございます(o^^o)
私も焦って4週に行った時は胎嚢確認できませんでした。病院のエコーの精度にもよるし、腸が邪魔したりで5mm程度の胎嚢だと見えないことの方が多いですよ。

来週には10mm以上になっているでしょうから、見えると思いますよ(^^)心配な気持ちとっても良くわかりますが、お母さんになるんですから、どーんと構えて、大丈夫大丈夫な気持ちでいてくれた方が赤ちゃん喜ぶと思いますよ!来週胎嚢が見えることをお祈りしております!!(^人^)

• ままり

ままり

病院によってエコーの精度が違うんですね‼来週には見えることを信じて待ちたいと思います🎵ありがとうございます‼

• 10月29日
ちっち2

私は5w1dで確認できて9mmでしたよ!

• ままり

ままり

5週1日で見えたんですね❗
    私も来週見えることを信じて待ちたいと思います🎵ありがとうございます

• 10月29日
☆とみぃ☆

妊娠おめでとうございます💕
先生もおっしゃるとおり、まだ胎嚢確認できなくても大丈夫ですよ。
私は5w0dで胎嚢確認できました✨hcgが2000を超えると胎嚢が見えるみたいです。
hcgは1.5日で倍の数値になるので、今日1000なら来週には胎嚢見えるでしょうね(#^.^#)
お体を温かくして、リラックスして待ってあげましょうね🎵

• ままり

ままり

HCGが2000を越えると確認出来るんですね‼今は先生の言葉を信じて来週見えることを信じて待ちたいと思います🎵ありがとうございます

• 10月29日