※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

4歳の娘にジュニアシートを買おうと思っています。座面だけのブースターシートもあるけど、どれがいいか迷っています。グレコかアプリカのジュニアシートがいいか教えてください。

もうすぐ4歳になるムスメ、そろそろジュニアシートを買おうかと思っています。今は回転式のチャイルドシート使ってます。

ジュニアシートを買おうと思って調べてたらブースター?という座面だけのもあって、どれがいいのか悩んでいます。

今はグレコかアプリカのジュニアシートがいいかな?と思ってるんですが、決めるにあたってのポイントや、皆さんがお使いのものの良かった点や後悔ポイントを教えてください!

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

まだまだブースターだけでは心配だったので、コンビのジュニアシート買いました!

とりあえず、店頭にある物色々触ってクッション性みたら、コンビが1番クッション性良かったので、型落ちの現品限りでしたが、それにしました!

カバー取り外し洗濯できるし、カップホルダーは、左右好きな方選べる、デザイン、あとは金額。

後悔ポイントなしです😊

背もたれ付き(1歳〜)のものはレカロ、背もたれなしの3歳からのものはグレコを使ってます。あとはたまーにスマートキッズベルトです。

4歳だと私の周りはまだ背もたれ付きで使ってる子が多いですよ!メーカーはコンビ、アップリカ、エールベベ辺りが多いです。値段重視だとグレコやネビオを使ってる子が多いです。

私はドリンクホルダー付き、カバーが洗濯できる、背もたれ付きのものはゆくゆくはブースターのみで使えるというのが条件でした。もし今からもう1回買うならコンビのジョイトリップにするかもしれません。

背もたれ付きがいいかと思いますよ!
座面だけのは、身長120センチ以上あればいいと思います✨

まめまま

皆様ありがとうございました❣️参考にさせていただきます✨