※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園受かり、不安。市役所で雰囲気教えてくれる?

元々専業主婦で、なんとなく下の子の保育園応募したら受かりました。激戦区なのでダメ元なのに驚きです、、、。
保育園のこともなにもわかりません。
なぜ受かったのか?口コミもないので評判の悪い保育園なのではないか?30年にできた保育園で定員が130名もいます。保育料のこともわからないし、、、。
不安で仕方ありません。
上の子は4月から幼稚園で、下の子が今1歳です。
市役所とか行けば、保育園の雰囲気とか教えてくれますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

市役所ではわからないと思うので、園見学させてもらえないか聞いてみるか、働く気が無いのであれば辞退したら良いと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園見学今できないみたいです😢
    働く気はあったのですが、いざ受かったら戸惑ってしまって😂

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

見学できないなら通ってみたらいいと思います😊
フルタイムで働かなくても規定以上働いていれば通えるので短時間のパートでもいいと思いますし。
激戦区で入れたなんてラッキーなので私ならとりあけず通わせてみるかなって思いました。
後、うちは支援センターでも保育園の事とか相談できました。
支援センターの先生や保健師さんが近所の保育園の先生だったりしてるので聞く事できましたよ。
そこの園に通わせてるお母さんから話し聞いて置いてくれたりもしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、近所の保育園の元先生です。

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元先生からのコメント、ありがとうございます😭
    確かに、フルタイムである必要は無いんですよね!
    明日支援センター行って相談してみます!!

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書き方悪くてすみません😂💦
    私が元先生という意味じゃなくて支援センターの先生達がです。

    • 2月2日