※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mapi
妊活

子宮内膜症と多嚢胞性卵巣で妊活中。不妊外来で治療中。妊娠検査薬が陰性。同じ病気の方の経験や注意点を知りたい。

現在、子宮内膜症と軽度の多嚢胞性卵巣があり注射と服薬で妊活中です!昨年11月に流産してから、中々授からず7月末より不妊外来に通っています!今、3週期目でレトロゾール5日内服し点鼻スプレー1日、排卵後よりルトラール内服していました。昨日ルトラール内服終了し、今日妊娠検査薬する日だった為したところ、マイナスでした⤵︎同じ病気が、ある方どのように過ごし妊娠されましたか?( ; ; )また食事や気を付けていたこともあれば教えてください!

コメント

ミー*・゜゚・*

私が多嚢胞で不妊外来に通院してました。
過ごし方は仕事辞めて専念してたので
ストレスなしで過ごせてて良かったかなと思ってます。
食事はしっかり決まった時間に三食食べてました。
気をつけてたことは 自分にご褒美沢山してました(^^)

  • mapi

    mapi

    コメントありがとうございます!
    やっぱり仕事に家事にとストレスになってますよね⤵︎
    専念できるって大きいですよね!
    ご褒美大切ですね♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
    わたしも年内妊娠できるよう頑張ります♡

    どれくらい通院して治療とか進めてましたか?( ゚∀゚)ノ

    • 10月30日
  • ミー*・゜゚・*

    ミー*・゜゚・*

    四軒目の産院は私に相性良くて二ヶ月で授かれました。
    トータル3年治療してました(^^)

    • 10月30日
  • mapi

    mapi

    2か月で授かれたんですね♡
    そのときは、やっぱり内服と注射でしたか?
    夏に卵管検査して、今現在ゴールデン期間続いていて尚且つ内服薬に注射等してるのに授からず…病院変えたほうがいいんですかね( ; ; )

    • 10月30日
  • ミー*・゜゚・*

    ミー*・゜゚・*

    二ヶ月で授かった時は内服と注射と鼻の穴に入れるスプレーやりました。
    ちなみに 東京の西新宿加藤レディスクリニックで体外受精で1回手術して授かれました。

    私も卵管検査してゴールデン期だった時ありました。私の場合はそこの病院はダメでした。 お金もバカにならないし(>_<)

    私の場合諦めた時に出来たんです。
    私の実家の近くに引越しして、もおイーヤ。
    2人でいいよね?みたいな感じで、、
    不妊外来も加藤レディスクリニックでダメだったらお金も体もボロボロでもーやだー!って感じで もーこれで最後ね!って決めてました。

    こうしたら授かる!みたいなやつ。
    全部やりました。
    キティーちゃんの授かれる御守り
    授かれると言われてる待ち受け
    授かれる温泉に泊りに行き
    ストレスない生活(仕事辞めました)
    漢方
    などなど、、、

    mapiさんは沢山頑張ってると思います。
    ご主人様も。
    私の体験談で参考になったり
    ココロが楽になれたら嬉しいです
    いっぱい自分にご褒美してあげて下さい♡

    • 10月30日
  • mapi

    mapi

    お話とても参考になります!
    強く願いすぎてもストレスになっててダメとか、いいますもんね⤵︎

    お話聞いてて、なんとなく心が軽くなった気がします♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
    頑張りつつ、自分にいっぱいご褒美あげ授かれるよう待ちたいと思います!
    ありがとうございました♡

    • 10月31日