※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の身長体重について、遺伝的要素や親の身長体型との関連について知りたいです。

10ヶ月の娘がいます!
とにかく娘がでかいなあと最近思います笑

7ヶ月の時に0歳最後の予防接種でそれから身長体重測ってなかったので、この間イオンに行ったら授乳室に体重計と身長測定のがあったので測ってみたところ10.3キロの75センチでした👶
素人なので多少の誤差はあるとは思います!
生まれた時は3020gの50cmでした!

ふと思ったのですが、いまはまだ背が高いとか遺伝的なことは関係ないんですかね🥺?

わたしが155cmで、旦那が176cmなので、私は平均的が、旦那は平均より大きくて、私は体重重め、旦那はガリガリです🤣

みなさん、ご本人の身長と体型、旦那様の身長と体型がとれくらいで、赤ちゃんが10ヶ月くらいの時どのくらいのどのくらいの身長体重だったか教えてください☺️💖

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

大きいですね😊

うちは3人ともバラバラ、私は渡辺直美みたいな感じ、主人は身長体重平均の普通体型なので関係ないのかな?と思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お医者さんにも生まれた時からこの子大きい子だから何も心配しなくてよくて安心だよ〜って言われてました笑

お子さん3人いて3人ともバラバラだと子供の頃は関係ないのかも知れないですね🥺

• 2月2日
すぬ

私155、体重重め、主人165、筋肉ガッチリタイプ
娘10ヶ月→身長68.3、体重9.2

我が家と同じぐらいの身長夫婦の友達のところは、同じくらいの子でももっと身長でかいです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいのお友達でもっと大きいってゆうことは、あまり遺伝的なことはなさそうですね🤔

• 2月2日
  • すぬ

すぬ

その友人が小児科で言われたのが、幼稚園ぐらいまでに一気に伸びること、ゆっくりの子がいるのでもしかしたら前者なのかもしれませんね🤔

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園とかになると落ち着いてくるパターンもあるかもしれないですね✨
    とにかくいまは成長スピードが早すぎて洋服パツパツなものが多いので、もっと動くようになって締まってきてまた着れるようになる前に背まで伸びて寸足らずにならないことを祈ります🤣
    大きく育ってくれるとはいいことなので、それはそれでもう洋服は諦めます🥺笑

• 2月2日
🍅

私は155㎝の細身
夫は175㎝のややぽちゃ
娘は10ヶ月で8.5kgぐらいでした!
半年で8kg越えの女の子ベビーも
友達にいます👶🤍
あんまり遺伝しないのかなあ..?
もしかしたらこれからなのかもしれないですね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年で8キロ超は大きいですね✨
    大きいとご飯足りてるかな?とかの心配はなくてそこはとても安心ですよね😊

maaさんのご夫婦は体格は別として、身長は我が家とほぼ同じですね🤗

• 2月2日
sh

上の子9.10ヶ月検診で9.7kg 75cmでした!
私は164cm普通体型
旦那は184cm痩せ気味です!
下の子は7ヶ月ですが
78cm、11kgでかなりデカいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子大きいですね✨
    shさんも旦那さんも背が高くて将来スタイル抜群期待ですね😍
    羨ましいです🤤

• 2月2日
はじめてのママリ

10ヶ月じゃなくてすみません😂
6ヶ月になったばかりの息子ですが身長70cm 体重8.5kgで、70サイズの服がすでにきつくなってきてます💦

私は155cm普通体型、主人は185cm体重重めです😂
主人も成長曲線右肩上がりの大きめベビーだったそうなので遺伝的な要素はある気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん大きいから、関係あるのかもですね✨

わたしもどこかで親が大人になってからの身長体重より、赤ちゃんの時どうだったかの方が関係してるってゆうのも聞いた事ある気がします☺️

6ヶ月の時には計らなかったんですが、うちの娘は4ヶ月で7700g、7ヶ月で9300gだったので、ズボンがものによっては70サイズが太ももぱつぱつで履けなかったです🤣笑

• 2月2日

私170夫187
10ヶ月健診で娘80cmありました。笑
体重は10.5kgです😊
身長は8割遺伝なので関係ありますよ!
でも私、夫の両親は特別大きくないので生活環境で変わることもあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご両親大きくないのにお二人共背が高いなんてそんな事あるんですね🥺💖
    何食べてるかとかどうゆう生活してるかとかで、大きくなるにつれ変わることもあるのかもですね✨

娘さんは今のところご両親の背の高さ受け継いでる感じですね😍
    身長は8割も遺伝するなら、旦那の方に似て欲しいです🤣

• 2月2日

退会ユーザー

私たち夫婦の共通点はバスケを小学生からずっとやってたので、運動大事だなと思います🥺
    あとは睡眠ですかね!
    夜ふかししてゲームばかりやってた姉は全然身長伸びなくて153止まりです!
    私はそんな小柄な姉が羨ましかったりしますが😂

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスケとかバレーとか身長伸びるイメージあります!
    たしかに、睡眠は大きいですね🥺
    まだまだ赤ちゃんなのでこれからですが、夜更かしさせすぎないようにします✨

私は、母153cm、父167cm、弟166cm、妹152cmとみんなチビ助なので、これはもう遺伝なんだ。。。と思ってたんですが、しっかり寝てスポーツしてたら伸びてたのかも?と思えて来ました🤣笑

• 2月2日
くろすけ

夫婦共に170cmくらいで、娘も息子も出生時は50cmくらいと平均的な身長でしたが、1ヶ月検診では見ただけで背が高いね!って言われてました😂😂
娘は身長はずーっと成長曲線の1番上です😅
遺伝がありそうな予感がしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出生時同じくらいですね😊
    見た目だけで分かるってことはけっこう大きかったんですね😍
    うちも身長も体重も成長曲線の上ギリギリです🤣
    遺伝ありそうですね😚

• 2月2日