※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなっくま
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐いて悩んでいます。最近ミルク吐きが増え、心配です。対処方法を教えてください。

1ヶ月の赤ちゃんです
母乳とミルクの混合のことです
いつもなら、母乳やってからミルク100mlを飲んで、多少のミルク吐きありますが、あまりにもミルク吐きがあったため、ミルクを80mlに減らしました。
しばらくはミルク吐きもなく、ゲップもでて、便も出てました。今日にいつもと同じようにしていたのてすが、2時間後にミルク吐きとぐずりがあり、ゲップは出ますが便は少量しか出ず、きばっているからミルク吐きをしているのかな?と思い、いつもと違う感じかして心配です。
あと、横抱きや縦抱きにしてもミルク吐きがあります

対処方法ありましたら教えてください

コメント

ちゃんぽん

うちの子も毎日びっくりする量吐いてました😂
縦抱き最低10分はするようにしてましたが、変わらず吐いてました。
生後2ヶ月で完母になってからは多少マシになったと思います。
それでも1日1回は肌着までびちゃびちゃになるような吐き方してました…
何度も保健師さんや小児科などに相談してましたが、
吐く子は何やっても吐く‼️
↑よく言われました😅💦笑

首が座ったら、
座れるようになったら、
離乳食始まったら、
と、↑のきっかけで減る子は減るようです。

うちは最近も吐き戻ししますがかなり減りました!

うんちですが、
うちは1ヶ月からうんち出なくなって、
まる2日でなかったら綿棒浣腸してました💡
きばってて出ないのであれば、
お手伝いとして浣腸してあげてねとも指導されました😊✨

• かなっくま

かなっくま

やっぱり吐くときは吐きますよね(;・∀・)早く減るといいです💦

うんちは綿棒でしてみたら出ました🎵ありがとうございます😭

• 2月2日