※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーずくりーむ
お仕事

金属を削る作業で粉塵に悩んでいます。対策が知りたいです。


工場のパートをしていて
金属を高速回転させているヤスリで
削って綺麗にするという作業をしています。

普通のマスク 軍手 で最初やっていましたが、
咳き込むし、目は痛いし 顔金属の削った粉
だらけで、手はターミネーターのドローっと
とけるやつみたいな銀色‥

最近は帽子 ゴーグル?メガネ? 
そういうようのマスク をしてやってますが、
それでも前髪 メガネ以外の顔 マスクの中も
粉だからけです。 鼻の周りや鼻の中も
銀色の粉だらけです。

何か対策はないかとホームセンターなど
見に行ってますが、結局なにがいいのか
わからず帰ってきちゃいます。

もし これいいよ!とかあれば
教えていただきたいです!

肺がやられてしまうんじゃないかと
思ったり これだけじゃならないだろうと
思ったりでやってますが、
こんなに吸い込んでいいのかと
不安になります😅

1日2時間〜3時間程度です。

コメント

🕊

会社で何も支給されないんですね💦
金属の粉は肺に蓄積される一方で無くならないので防いだ方がいいです!
最悪塵肺というのになります!
防塵マスクがいいんですけどかなりゴツいので周りがつけてないとちょっと恥ずかしいかもしれないです💦

  • ちーずくりーむ

    ちーずくりーむ

    あのゴツいのは確かにつけてる人がいないです‥
    その金属削る作業は私一人で、その次の工程の作業の方はワックス?高速回転してるバフってやつで磨く作業をしてますが、真っ黒のワックスだらけになってます😣
    私も削った後ワックス作業入りますが、金属の粉やらワックスの粉でベトベトと悲惨な姿になります笑

    蓄積されるんですね😱

    • 2月2日