※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
妊娠・出産

赤ちゃんの産まれるタイミングや陣痛ジンクスについて相談です。ウォーキングなど試す方法が知りたいです。楽しみつつも不安もあります。

早く赤ちゃんに会いたいなぁ〜😜❤️

11/29が新月ですね!
その日には38wになってるので
そこで産まれてくれないかなぁ〜とか
バカなこと考えてます😂❤️笑

でも、子宮頸管はいつまでも4.7mm
安心なんだけど『長すぎるくらいだ!』と
いっつも言われてしまいます。

皆さん陣痛呼ぶために
なにか試していたジンクスありますか?
ウォーキングなら○○分!など
具体的に教えていただけると嬉しいです!


赤ちゃんのタイミングなのは分かってますが
産まれるかなぁ〜?っていうドキドキを
楽しみたいです😜

コメント

姉妹ママ

産まれる前1週間は歩きまくりました!
毎日3時間のウォーキング、上の子の送り迎えは徒歩(^^;)ちょっとやりすぎだったかもしれません。笑

予定日5日超過でしたが、すごく安産でした♡

赤ちゃんに早く会えるといいですね(*^^*)
安産でありますように!

  • minomushi

    minomushi


    三時間のウォーキング!どこまで歩けるんでしょうか!河川敷とかのウォーキングコースでしたかー?

    早く会いたいです❤️ありがとうございます!

    • 10月29日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    10キロくらいでしょうか。
    ランチするお店や美味しいパン屋さんとかを探して、そこを目標に歩いてました。

    片道がすごく長くなったときは、帰り電車乗ったりしましたけどね(^^;)

    産院の先生いわく、運動してた人の方が分娩時間が短くなる傾向にあるみたいですよ♡
    頑張って下さいね!

    • 10月30日
❥❥年子姉弟mama

オロナミンCを飲み続けました(笑)
しかしなにもこず!
3日間陣痛+促進剤+吸引分娩で
なかなかしんどいお産になりました(笑)

ちなみに娘は月は関係なく、
満潮の時間に産まれました( ´∀` )

  • minomushi

    minomushi


    オロナミンC聞きますね〜!😬
    いつくらいから飲み始めましたか?
    なんと!なかなかシンドいお産だったんですね😢💦産後大丈夫でしたか?

    • 10月29日
  • ❥❥年子姉弟mama

    ❥❥年子姉弟mama


    正産期に入ってすぐくらいです!
    赤ちゃん降りてきてないから
    予定日超えそうだね〜歩いてね〜
    と言われたんですが歩くのより
    オロナミンCにかけました、!(笑)
    なんもなかったですが…←

    お股もいつの間にか切られていたので
    つらかったです😭
    どう座るのも痛くて動きたくなかったです!

    • 10月29日
  • minomushi

    minomushi


    オロナミンC美味しいから飲み続けれますね😍❤️歩くよりオロナミンCにかけるの、ちょっと分かります!効果あるのなら私もオロナミンCがいいです!笑

    ほとんどの人が切られるみたいですね💦怖いなぁ😱

    • 10月29日
  • ❥❥年子姉弟mama

    ❥❥年子姉弟mama


    そうなんです!美味しいんです!(笑)
    効果は…試してみましょう!🤔🤔👍

    知らぬ間に切られていたので
    なんにも感じませんでしたが
    何もかも終わってベットに寝転んだ時に
    痛さがきました😭

    • 10月29日
  • minomushi

    minomushi


    試してみます😜❤️炭酸飲みたくなってきたので、コンビニにはしろうと思います!笑
    11月になったら、色々やってみたいです〜♡

    陣痛中は痛み麻痺してるっていいますもんね💦😱早く会いたいけど、youtubeとかでお産の動画見てると怖くなったり、早く産んで冬のイベント一緒に過ごしたいとか思ったり、感情がグルグルします😂笑

    • 10月29日
  • ❥❥年子姉弟mama

    ❥❥年子姉弟mama


    ちなみにオロナミンCよりmatch派なんですが(笑)

    旦那もYouTubeでお産の動画見て
    いや!痛い!って言ってました(笑)
    でも立ち会いしてくれて泣いてたみたいです☺️


    いろんなイベントが待ってますもんね!
    これからはクリスマス バレンタイン!
    あ、ケーキが食べたくなりました😂😂

    • 10月29日
  • minomushi

    minomushi


    マッチも美味しいですね😜今色んな炭酸あって悩みます。甘夏とか好きすぎます♡

    日本人のはまだマシなんですけど、外人の出産シーンとか絶叫してるので、ほんまにガクブルですよ😭😭😭でも、ついつい見ちゃう←

    そうなんですよ!
    クリスマスに正月に、、、予定日過ぎると身動き取れないイベントになるので、、、やっぱり多少は楽しみたいじゃないですか?笑
    ケーキいいですねぇ😍❤️まるごとバナナ(知ってますか?)食べたい!笑

    • 10月29日
  • ❥❥年子姉弟mama

    ❥❥年子姉弟mama


    たくさんありますよね☺️☺️

    わたしも絶叫しました(笑)
    助産師さんたちに怒られましたもん😂
    叫んでも赤ちゃんおりてこないの!
    ちゃんと呼吸して!苦しいのは赤ちゃん!
    って言われてました、、
    それでも絶叫←
    結局分娩台に移動する30分くらい前には
    なぜか放置されてました(笑)

    多少は楽しみたいですよね💗
    知ってます!知ってますがバナナ嫌いなんです😂

    • 10月29日
  • minomushi

    minomushi


    私も絶叫しちゃいそうです〜😭😭💦怖いなぁー、私死んじゃわないかな←
    安産のためにも、もう少し子宮頸管短くならないかな😱

    バナナ苦手なんですね!なんか昔まるごとイチゴ見かけた気がしますよ😍❤️

    • 10月29日
  • ❥❥年子姉弟mama

    ❥❥年子姉弟mama


    わたしは死ななかったです!(笑)
    死にたかったですほんとに😂😂
    気絶もしないし旦那に殺してって
    頼んだくらい(笑)怒られましたが←
    母強し、というのはこおゆう意味も
    あるんだな、と改めて感じましたよ💗

    まるごといちご!!それは食べたいです!(笑)

    • 10月29日
  • minomushi

    minomushi


    あ、本当だ!笑
    『お腹切ってー!』とか『終わらせてー!』とか言いそうだし旦那に『代わってくれー!』っても言ってそうです😜笑
    みんな乗り越えてると思ってもガクブルですね💦すごく怖いジェットコースター乗る前みたいな気分です😅笑

    美味しかったですよ〜♡春限定なんですかね?

    • 10月29日
  • ❥❥年子姉弟mama

    ❥❥年子姉弟mama


    (笑)(笑)
    なんとかなるって思っていても
    いざお産になったら、、
    頑張ってくださいね!!
    大きな幸せが待ってますよ☺️☺️

    いちご…
    今の季節はぶどうですね😂😂😂

    • 10月29日
basil

なーんにもせずに過ごして、予定日前日。たまたまオロナミンCとラズベリーリーフティーを飲んだら、夜に陣痛来ました!満月の夜でした☆

  • minomushi

    minomushi


    やっぱり満月や新月って関係あるんですかね😍?ラズベリーリーフティー聞いたことあります!美味しいですか??

    • 10月29日
  • basil

    basil


    満月や新月は、いつもと引力?が違うらしいですよね~
    ラズベリーリーフティーは癖があまりなくて飲みやすいですよ!
    余っても、生理痛とかによいらしいので無駄にはならなそうです

    • 10月29日
  • minomushi

    minomushi


    満月1回目=35w
    新月1回目=38w
    満月2回目=41w

    みたいなので、是非とも新月にあやかりたいです😜❤️
    酸っぱい系のお茶ですか?フルーツティー的な。

    • 10月29日
  • basil

    basil


    いや確か匂いはフルーティーだった気がしますが、味は酸っぱくなかった気がしますよ!普通の紅茶みたいな感じ?
    。。。あれ以来飲んでないので、うろ覚えですみません

    • 10月29日
  • minomushi

    minomushi


    紅茶みたいな味なら飲みやすそうですね😍❤️やっぱりネット購入とかですかー?

    • 10月29日
  • basil

    basil


    スーパーとかいくつか見たけど、売ってなかったですね~
    私はAmazonで買いましたよ♪

    • 10月29日
  • minomushi

    minomushi


    ありがとうございます😍❤️
    寒くなってきたし買ってみます♡

    • 10月29日