※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

9w5dで赤ちゃんの成長が心配。流産経験あり。検診前に不安。先生は心配しないようにと。金曜日に担当医。赤ちゃんの安全を祈る。

9w5dです。
今日、赤ちゃんが成長していない夢を見てしまいました😨💦
流産3回を経験しているので、毎日、考えないようにしていますが
夢に出てくるとかなり怖いなぁ~~~。
先週、生殖医療科を卒業して
『2週間後に産婦人科で検診してね。母子手帳も貰ってくるように』と言われました。
私は、9wで心拍が止まってしまったことがあるので
『2週間後は、怖いです。母子手帳も本当に貰っていいんですか?』と聞いたところ
『そんなに心配ばかりしていたら体がもたないぞ。心拍が止まるときは止まる。これは、誰にもわからないことだから今は心配しないで。』と言われて
何となく説得されて帰宅。

不育症もあるので、私を担当できる先生が金曜日にしかおらず、11/4まで我慢して待っています。

はぁ~~~変な夢を見てしまったな😥
出血、腹痛も無し。
胸のムカムカ、吐き気、眠む気はありますが…。
赤ちゃん、生きていますように。

悪阻があっても心拍止まる時もあるし、前回は流産後の術後でおっぱいまで出てきたので、本当に何がなんだかわかりません。
エンジェルサウンズ…気になります。
買って見ようかな?

早く9wを越えて下さい🙏🙏🙏🙏

コメント

flower

エンジェルサウンズおすすめですよ(^^)11週から毎日使っていますし、胎動がわかるようになった今も使っています☆
私も初産で流産の経験もないのにかなりの心配性で、病院の健診も1週間以上あけたことがありません(^^;)
逆に周りのみんなは、エンジェルサウンズも使わず、健診も3〜4週に一度とかでよく心配にならないなぁーと感心します(^^;)

• るんるん

るんるん

エンジェルサウンズ、どこで買いましたか?
    私も1週間に2回とか普通に行っておりましたが
    今回は、先生を信じて2週間、待ってみようと思っております。
    が、やっぱり不安です。
    やっぱりエンジェルサウンズ…買おうかな。

• 10月29日
  • flower

flower

私はamazonで買いました(^^)ネットでたくさん売っていると思います♪
    赤ちゃんの心音が聴こえるので安心しますよ(^ν^)
    つわりが治ってからは旅行に行くときも必ず持っていって朝晩生存確認していました笑
    旦那さんに聴かせてあげたりもできるので夫婦のコミュニケーションにもいいですよ♡
    2週間、健診まで待ち遠しいですね>_<

• 10月29日
  • るんるん

るんるん

よし、私も買おう😊
    まだ、自分の耳で一度も聞いていないのでドキドキです。

次の健診まで待てないので😌

色々教えて頂きましてありがとうございました🙏

• 10月29日