※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぱら
家族・旦那

義家族が嫌いだったママさんたち、どうやって克服しましたか🤔?産後義両…

義家族が嫌いだったママさんたち、どうやって克服しましたか🤔?

産後義両親のせいで苦しんだのに、なんでまたこっちが悩んで妥協しなきゃいけないんだよってひねくれた考えのせいで、全然義両親のこと受け入れられません😫
克服した方や、上手く付き合っていけてる方々はどうやって気持ちの切り替えをしましたか😫?

コメント

はじめてのママリ🔰

質問の答えになってないかもしれませんが克服するつもりもないです笑
仲良くする気もないです。
最低限の付き合いだけしていくつもりです。

• あすぱら

あすぱら

産後の恨みは一生ってこういうことなんだなって身をもって実感しました😂受け入れるの無理ですよね😂

• 2月2日
さき

産後言われたことは未だに根に持っているので、最低限の付き合いのみです🤣
旦那がどうしてもって言うときだけ嫌々行って、帰りに甘いものを買って貰うのが恒例です🤣

• あすぱら

あすぱら

うわー!!!帰りに甘いもん買ってもらうのめちゃくちゃいい案ですね!!うちもそれ採用させてもらいます🥲💓
    産後言われたことやされたことって、忘れられないですよね😇

• 2月2日
  • さき

さき

しかもわざと高いものを🤣
    この前はGODIVAのチョコレートを買って貰いました🤣
    娘も義実家行くと泣いてしまい、ママ!となってしまうのでかなり疲れます🤣
    そういうときは娘にもおやつ買ってあげてます😊

• 2月2日
  • あすぱら

あすぱら

ロイズ辺りも送料かかるように注文したくなりますね😂www
    GODIVAのためなら数時間我慢できそうですwww

• 2月2日
  • さき

さき

不思議とご褒美あると頑張れる性格なので(単純?)🤣
    グッドアンサーありがとうございます☺️

• 2月3日
Anp

克服してませんが割り切って付き合ってます😇
会う度に子供にお小遣いくれるのでアルバイトと思って会ってます😂

• あすぱら

あすぱら

割り切れるの凄いです🥲お小遣いあるならアルバイトって思ったら私も行けそうですwwww

• 2月2日
ロコ

私も克服はしていませんが、主人から『 親』子どもから『 祖父母』を奪うわけにはいかないので、最低限のお付き合いのみにしてます。

連絡取り合うのも主人にしてもらってますが、たまに義母からLINEが来ます。(連絡は全て息子にしてって理解出来ないのかな?)
前は絵文字使ったりしてましたが、今は本当に必要な言葉のみ返してます笑

上の方がアルバイトって仰ってるの素晴らしい!!
うちは、特に何も貰えない(むしろいらない)ので、ボランティアです笑

• あすぱら

あすぱら

義母からLINE来るの嫌すぎてブロックしてます😂
    連絡は息子にしてと言っても嫁側に来たりしますよね😫
    うちも、ボランティアになりそうですww

• 2月2日
  • ロコ

ロコ

ブロックとはなかなか強いですね!!
    でも、私もしたいですー!!

義姉が目の前で義両親、義兄、義姉、私達夫婦の家族LINEを作ったんですけど『 何してくれてんのー😭😭😭』ってなりましたよ💦💦
    鬱陶しいので、子どもが生まれてから、主人に連絡用に5人(元の家族)の家族LINE作ってそこに、写真送ってあげたら?と作らせたので、さらりとグループLINEはなくなりました😁

• 2月2日