※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎☺︎
お金・保険

アパートの敷金返金について、2ヶ月経過しても未振り込みの場合、無効になる可能性があります。連絡方法が分からない場合は、管理会社に直接問い合わせてください。

アパートを退去したときに
パナホームの人と立ち会いをして
敷金を10万払っていてクリーニング代などの
かかるお金以外5万ほど帰ってくるとゆわれて
1ヶ月ぐらいで振り込みますってゆわれたのに
明日で2ヶ月立ちますΣ(゚д゚;)
わたしもすっかり忘れていて…
電話番号も登録してなかったのでわからないです…
もぉ2ヶ月もたっていたら無効とかになりますか?(´△`)
5万も貰えたのにって思ったらなかなか諦めれません…笑
説明へたくそですがどーしたらいいか教えてください( ;∀;)

コメント

よもぎもち

5万は大きいですね(*_*)
アパートの管理会社には連絡つかないのでしょうか?

  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    管理会社ってなんですかね?<(_ _)>
    アパマンで借りてパナホームさんが
    立ち会いしました!

    • 10月29日
  • よもぎもち

    よもぎもち

    家賃の振り込み先、
    退去の連絡はどこにしましたか?(・ω・)

    • 10月29日
  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    家賃はコンビニ払いでどこにとかみてませんでした( ;∀;)
    退去はアパマンに電話したらパナホームにゆってくださいとゆわれてパナホームにゆいました!

    • 10月29日
  • よもぎもち

    よもぎもち

    家賃のコンビニ払い初めて聞きました!
    (´⊙ω⊙`)
    じゃあパナホームに聞いていいと思いますよ(^^)

    • 10月29日
  • よもぎもち

    よもぎもち

    退去の時の電話の履歴はありませんか?

    • 10月29日
  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    履歴はあるんですが引越しもあったし
    知らない番号が履歴にありすぎてどれがパナホームかわからないんです( ;∀;)

    • 10月29日
@小さい恐竜のママ

パナホームに電話したらいいかと(^o^)

  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    パナホームのHPみたんですが
    家を建てるリフォームする的なのしかなくて
    パナホームじゃなかったのか不安もあり
    どこに電話したらいいのかわからないんです<(_ _)>

    • 10月29日
おらたん

アパマンに問い合わせてみたらどうでしょうか?

  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    もぉアパマンを利用してないけど
    教えてくれますかね?<(_ _)>

    • 10月29日
  • おらたん

    おらたん

    教えてくれるかと思いますよ‼

    • 10月29日
  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    電話してみます!ありがとうございます!

    • 10月29日
deleted user

とりあえず、アパマンに連絡を取ってみたらいかがでしょうか?

  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    アパマンをもぉ利用してないけど
    教えてくれますかね?<(_ _)>

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫だと思います。
    テンパってきゃーっ!ってならずに、冷静に出来ることを1つずつクリアしましょう(^-^)

    • 10月29日
  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    電話してみます!
    もぉ諦めようと思ったけどみなさんアドバイスくれたのでがんばって5万取り戻します!笑
    ありがとうございます!

    • 10月29日
elie🧸

じゃあ、アパマンさんにあのアパートの管理会社の連絡先教えてくださいと改めて電話して、教えてもらって電話されたらいいと思いますよ。それと精算書類的なものはもらってないですか?
それだけ大手なら出そうなもんですが。

  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    サインしたときに紙を貰ったんですが
    その紙も引越しでどこにしまったかわからずで…<(_ _)>
    自分のいい加減さに呆れます<(_ _)>

    • 10月29日
  • elie🧸

    elie🧸

    できればその紙を引っ張り出すのが一番早道かもですね…

    • 10月29日
  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    ですよね…<(_ _)>笑
    大事な書類は分けてあるんですが
    前のアパートと今のアパートで混ざると困るなーと思いどこかに置いたのは覚えてるんですが…笑
    探してみます!お手数お掛けしました笑

    • 10月29日
ゆな

契約した不動産に電話して聞いてみてはいかがでしょう(´・ω・`)?
そこで教えてくれるかもしれないです😭
教えて貰ったら上からきつく言った方がいいですよ( _ _ )
なめられたら終わりなんで( _ _ )

  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    今日旦那に電話かけてもらいます!
    わたしわからないのでゆわれるがままにしてしまいそうなので…笑
    ありがとうございます😊

    • 10月29日
のん

同じですね😭私もパナホームで契約して敷金の15万は返すと言われたのに、最近電話したら敷金15万は焼却なので、何も変えせるお金はないと言われました。契約した時に契約会社からは敷金15万丸々返すと言われたのに!