※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👦🏻
お金・保険

出産費用が心配で、妊娠中の女性が収入不安や健康面での悩みを抱えています。副業やメルカリで収入を考えているが、売れ行きが悪いと感じています。支え合うことが大切だと感じています。

少しでもお金が欲しくて、出産費用も貯められてないし
もともと生活が結構厳しく支払いも多いので
旦那の給料だけじゃ…

でも自分は妊婦だし、1人目の時からそうだけど
本当に意味のわからないところでいきなり意識喪失しちゃったり、貧血はあるし、このご時世無理に働かなくても…だし

クリーニングの受付さんとか
小児科の受付さんとかできるかなって思いつつ
お腹の子を優先してあげなきゃとも思うし

子供を産むのも育てるのも本当に大変だよなーって
つくづく思いました😅

いまはちなみにメルカリで必要ないもの売ってみたり
やっているけどなかなか売れないよね〜🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

正直、いま5ヶ月なら単発派遣以外で雇ってくれるところはないと思います💦

単発派遣だと、立ちっぱなしとか力仕事とかが多いので、家計の見直しを頑張るのが1番現実的かと思います。
YouTubeやインスタでも、家計のやりくりとか色々あるので、そういったもので勉強するのがいいのでは無いでしょうか?
もしくは、産後に働けるよう、資格取得などされるとかがいいかと思いますよ☺️

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻


    5か月だとそうですよね…🥲

    家計の見直し少し勉強してみます🥲

    ご親切に教えて頂きありがとうございました😭

    • 2月2日
ゆきち

わかりますー😭
2人目妊娠中、今すぐにでも働いて稼ぎたいですが現実的には無理で辛いです。
同じくメルカリ出品してますよ。子供と海に行くことが多いのでシーグラス拾って売れましたよ✨
洋服も大量にあったので安くで出したらまあまあ売れます。
もっと安定した収入が欲しいですが、子供に必要な小物系はメルカリで買ってます💡

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻


    ほんとに現実的には難しいですよね🥲

    メルカリで私もコツコツと貯めていきます🥲

    • 2月2日
deleted user

子どもが寝たタイミングで内職ですかね。
やったことないですけど、頑張って数万の世界です。
私なら不規則勤務でなければ旦那さんに副業してもらいます。そっちの方が稼げますからね😢

あと、医療事務(小児科受付)は競争率高いです!まだまだお若いので産まれてから求人にチャレンジするのはokだと思います!!
義母は30歳くらいの時に未経験で医療事務やって、60手前の最近また医療事務で転職しました(笑)
小児科だと愛想も大切だと思うのでなかなかスタッフ辞めないと思うので、新規開業で未経験okなら狙い目ですよ!

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻


    お金稼ぐって本当大変だなってつくづく思います😥

    色々考えてみます🙄

    • 2月2日