※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

秋葉区のさくらい小児科クリニックが閉院した理由や他のクリニックについての情報を知りたいです。

新潟市の秋葉区にあった、さくらい小児科クリニックって、なんで閉院してしまったのでしょうか?🤔

久しぶりに行こうと思って電話かけたら、「令和3年12月で閉院となりました。」と音声案内が流れました。

秋葉区には評判のいい小児科が少なくて、ここが一番人気でいつも混んでいたイメージなのですが、
あんなに人気だったのに閉院なんて一体どうしたんだろう…と思いました。

そして秋葉区にいい小児科が無くなってしまったのでかなり路頭に迷っています😭
秋葉区近辺に住んでいる方はどこに通っているのでしょうか?

私のかかりつけは下越病院なのですが、小児科の受付可能時間がかなり少なくて、思い立った時に全然行けません😭

高野クリニックは電話対応の時点で嫌な思いをしたので、絶対行きたくないです…。

森川医院は先生があまり優しくなくて診察も適当らしいのでちょっと行きたくないです。

櫻クリニックは好きなのですが駐車場から結構歩くのがネックで😭
この大雪の中で風邪ひきの子供をあまり歩かせたくなくて💦

秋葉区だけでなく江南区近辺でも全然いいので、オススメあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

答えではなくすみません…
私もさくらい小児科の閉院気になってました!!
他の小児科で予約が取れなかったりのときに何度か行ったことあるが、先生もとても良さそうな方でしたよね✨

秋葉区全然ですよね…
たかのは最初の頃行ってたが看護師?もあまりいい態度ではないし先生もかなり適当な診察だったのでやめました😅
胸の音を聞くのもササっと当てるだけな感じでかなり早いしちゃんと聞けてる?って思ったり私も何度か嫌な思いしたことあります笑
横越にあるさとう小児科に行ってます!
先生も看護師の方もとてもいいですよ😊
胸の音も時間かけて聞いてくれ、初めて行った時予約せずに閉まる間際に行ったら、点滴の処置があったのに診察時間過ぎて申し訳ないと思い先生が最後まで残ってくれてました!

• ママリ

ママリ

閉院理由が気になりますよね💦人気な所だったので尚更…🤔

たかのはやっぱりダメなんですね🤮
    私も子供の初めての予防接種をお願いしようと電話した時に、
    任意なはずの予防接種を何故か強制され、「それを打たない人は予約お取りできません。」と断られました。
    私はその任意の予防接種も元から打つ気でいたので、別に問題はなかったんですけど、
    「それは任意なんだしこっちに決定権があるのでは…?」と思って、ムカついたので辞めました(笑)
    全然患者に寄り添ってないし、殿様商売だな〜って感じです。

さとう小児科ですか!
    そこは行ったことなかったです😆
    旦那の地元なので、評判など聞いてみようと思います🎶
    クチコミありがとうございました☺️

• 2月2日
ママ

さくらい小児科は先生の体調不安から閉院になってしまいました😢
いつもお世話になっていたので我が家も小児科難民です😂

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!😳
    転院かなぁ〜とか淡い期待を抱いていたんですけど、それじゃあ完全に閉院なんですね😭
    いい小児科だったので残念ですね…
    本当に秋葉区の小児科ダメダメで難民になりますよね🥲
    新しい小児科オープンしてほしいです😭

• 2月2日
  • ママ

ママ

5月からさくらいさんの建物に新規で小児科が入るそうです😊
    過去5年の間に通ってた人のカルテは引き継がれるらしいです☺️
    いい先生でありますように…と心待ちにしています😂✨

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

えー✨✨
    それは朗報すぎます🥳
    カルテが引き継がれるなんて、さくらいさんのお知り合いの方なんですかね?🤔
    カルテを継ぐくらいならきっとさくらいさんも信頼出来るお医者さんなんでしょうね👏
    秋葉区の新しい救世主に期待しましょう✨
    情報ありがとうございました🥰

• 2月2日
なー

高野さんに通ってますが、最初は診療時間内に電話が繋がらなく行くのをやめたことがありましたが、行ってみたら看護婦さんも優しいしネットでの完全予約制なので前後の患者さんしか会うことがなく今のご時世いいなと思って通ってます。
たしかに(よく言うと)さっぱりとした診察なのでじっくり見てもらって話聞きたいと言う方には向かないと思いますが、私は子供が風邪ひいて薬もらいたいだけの時に行くので問題ありません。

じっくり見てもらいたい時や子供のアレルギー関連のことは他の方が言ってるさとう小児科に行っています☺️
先生も看護婦さんととても親切に見てもらえますが予約してもそれなりに待ちます🥲
さくらいさんにも以前かかったことありますがそれよりも待つ印象です。それほど人気ということですが…👏

つぎに開院する小児科さんがいいお医者さんだといいですね😭

• ママリ

ママリ

クチコミありがとうございます✨
    電話繋がらないのはよく聞きます😂💦
    あれなんなんでしょうね😂
    そしてやはりさっぱり診察なんですか🤮
    たしかに風邪くらいならどこいっても同じだしいいかもです😷
    私は高野が最寄りなので風邪の時にでも行ってみようかと思います😷

さとう小児科人気ですね✨
    じっくり見て欲しいけど、全員をじっくり見てるからこそ待たされる運命なんですね🥺
    なかなかちょうどいい塩梅にはなりませんね😂

さくらいさんの後続に期待です…!

• 2月3日