※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
その他の疑問

ふとした疑問です。皆さんはママに見えないとはどんな人のことを言いま…

ふとした疑問です。
皆さんはママに見えないとはどんな人のことを言いますか?
初めましてのご挨拶の時に子供がいますというと、ママに見えないね!子供がいるの?!見えないと言われることが多く、私のお母さんのイメージが表情が、雰囲気が柔らかく、落ち着いていて、おおらかなイメージなのですが、それとは私は全く逆なのかな、マイナスなイメージで見られているのかなと思いました。
これはどう捉えていいのでしょうか?
身なりは外では気を遣っていて特別派手というわけではないです。年齢が24なので、ただ単純に若いから見えないってことなんでしょうか?

コメント

𝖸𝖴𝖱𝖨♡

うーん
例えばすっごい綺麗なお母さんとかですかね?😊
私ならそう思います♡

  • まー

    まー


    なるほど!でも私はそれには当てはまらなそうです(;_;)笑
    コメントありがとうございます😊

    • 10月29日
  • 𝖸𝖴𝖱𝖨♡

    𝖸𝖴𝖱𝖨♡

    でもプラスに考えていいと思います♡

    • 10月29日
tun

私も22だからかよく言われて落ち込みます。子供っぽいってことかなとか、、

  • まー

    まー


    やっぱり子供っぽいって思われてるんでしょうかね(;_;)私もそう思ってます(;_;)

    • 10月29日
ちびまるさん♡

私もママに見えないと言われますよ(*´∀`)
年齢的にもうすぐ35オーバーですが、マイナス10歳に見られ若いと言われます 笑

私はまだまだ若い!
いける!
とポジティブにとらえちゃいます(*´∀`)

  • まー

    まー


    マイナス10歳ってすごいですね!
    なにか努力されてるのですか\( ˆoˆ )/?

    • 10月29日
  • ちびまるさん♡

    ちびまるさん♡

    日頃キッチン立つ時につま先立ちしたり、口で口角あげるように意識してあいうえお体操したり
    お風呂後はストレッチしたり
    お金をかけず出来ることをしてます(*´∀`)
    ここは主婦なので節約ですよね( *¯ ³¯*)
    化粧した後はママ綺麗よ~と鏡みながら自分褒めてます(*´∀`)
    ファッションは若作りをせず、
    自分にあった、似合ってるものを
    常に着るようにしてます(*´∀`)
    少しでも似合わないって思った物は売るか捨てるかして、
    新しいものを取り入れるようにしています(*´∀`)

    最後はアンテナ(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

    子どもと外出するもきは
    アンテナを張って
    子どもと同じように吸収できるように心がけてます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥︎

    毎日ワクワクする気持ちを
    わすれず、いつまでも自分のためにじゃなく
    子どものためにキラキラ輝けるママでいようと意識してます(*´∀`)

    それが自分の若くいれるための
    秘訣です(*˘︶˘*).。.:*♡

    自分が楽しめば子どもも思いっきり楽しんでくれるし
    ワクワクすれば同じようにワクワク
    ニコニコしてくれるので
    これが最高の美容液だとおもってます(*´∀`)

    子育てしつつ、美意識を
    忘れないのが秘訣かと思います(*´∀`)

    • 10月30日
❀megumi❀

若いから見えないかな?って思います!
私も同い年ですがえ!子供いるんですか?って言われます(*_*)

  • まー

    まー


    やっぱり年齢的なことですかね( ´°ω°`)?
    それならいいんですが( ´°ω°`)

    • 10月29日
deleted user

若いからだと思いますよ
私は童顔なのか年相応に見られなくて、年齢言うと驚かれて見えないと言われてますが(ㆁᴗㆁ✿)

  • まー

    まー


    お若く見られるんですね!
    やはり年齢的なことですかね\( ˆoˆ )/

    • 10月29日
ぴよ

マイナスな意味ではないと思います^^

私はまだ子供が産まれてはいないですが、童顔なので歳そうに見えないとよく言われます( ˙꒳​˙ ;)

まゆ2563さんも赤ちゃんを産んだように思えないほど体型が細かったり見た目が若くみえるのではしょうか^-^

  • まー

    まー


    年齢的なことだという意見が多いですね!
    マイナスな意味じゃなくて良かったです♪

    • 10月29日
ママ

若いとか、綺麗とか、お洒落とか、子供を産んだ体型に見えないとかですかね♡
どちらにしろ直接言われたのなら褒め言葉だと思います♡

  • まー

    まー


    褒め言葉として受け取っていいのですね!
    受け答えに困っていて、これからは素直にありがとうございますって返せます\( ˆoˆ )/

    • 10月29日
詩子

言動、行動、見た目・服装が若いか
雰囲気的に子持ちオーラがない(これは歳は関係なくです)
とかですかね?
ただ単に年齢だけじゃないと思います。30代とかでも子持ちに見えない人はたくさんいます。育児してる感が表に出ない方なんでしょうね〜

私も子持ちに見られたことはありません。
職場のお客さんに結婚していると言うとそれだけで驚かれて子持ちだと言うとさらに驚かれます。
保育園で同年代のママさんと写った写真を見たら私だけ浮いてました 笑泣
でも年齢的には子持ちでもおかしくない年齢です!

  • まー

    まー


    外に出るときは服装から言動まで気をつけてはいるのですが、足りないんですかね( ´°ω°`)落ち着きって難しいですね( ´°ω°`)

    • 10月29日
  • 詩子

    詩子

    落ち着きとかだけじゃないと思いますよ!
    私は年齢に比べて落ち着いていると言われます。でも、子持ちには見えないみたいです。
    言われたことがあるのが。。
    産後の体型には見えない
    産後の肌にしては荒れてない
    年齢に比べて顔が若い(特に肌)
    ですかねぇ。自分としては服装は歳相応だと思うけど20代なのでどうしても若めになってしまうことや化粧をしっかりしてるので育児しているとう雰囲気が一見して出てないことが理由かな?と思ってます◡̈

    若く見られるっていいことですし、子供っぽいとかじゃなくて出産したとは思えないくらい綺麗✧という意味でプラスにいきましょ!

    • 10月29日
  • まー

    まー


    そうですね!皆さんが入ってる感じ褒め言葉のようなのでプラスに考えます\( ˆoˆ )/

    • 10月29日
はな

スタイル的に細かったり、外見が若く見えるとママに見えないなー!と思ってます!

でもそれはマイナスではないです☺️
あたしもそんなママになりたいという憧れで思ってます(笑)

あたしも24歳ですが、友達でママやってる子達も見えないって言われるそうですよ(^.^)

  • まー

    まー


    いい意味で捉えていいのですね\( ˆoˆ )/
    安心しました( ´°ω°`)
    私は特別細いわけでもないので私も憧れます(;_;)♡もっと頑張らなきゃ(;_;)

    • 10月29日
  • はな

    はな

    見た目が派手じゃなくても若いのは出ちゃうみたいですね😳
    あたしは同い年なのに子育てしててすごいなって純粋に思いますよ(^O^)

    • 10月29日
幸🍀

働いてるんですが、私の後輩にもママに見えないコいますよ。20代後半ですが、お洒落だし、見た目綺麗で生活感を出していないからかなって思ってました。あと、子供の話題ばかりしないコです。でも、子供の話を聞くと、ちゃんとママしてるんだなっていつも思います♪

  • まー

    まー


    なるほどー!生活感ですか( ´°ω°`)
    見た目に気を遣ってるとママって感じないんですね!

    • 10月29日
野球バカ

私27で3歳の娘いますが、実家がマンションで、そのマンションの中で会った知らない人に「えぇ!?ママさんなの?!」っていうリアクションをされました( ̄▽ ̄;)

  • まー

    まー


    ずっとお子さんいないと思ってたんですね\( ˆoˆ )/

    • 10月29日
  • 野球バカ

    野球バカ

    そう思われてたかどうかは分からないですけど。

    • 10月29日