※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

女の子の名前について、かわいらしさと綺麗さのバランスを考えて悩んでいます。長女の名前は櫻子で、同じ名前の子にまだ出会っていません。可愛すぎず、個性的な名前を希望しています。

女の子の名付けについてです。

候補が2つあり、かなり迷っています。

一織 いおり

夕映 ゆえ

です。

人気の名前や周りにたくさんいる名前は避けたいのですが、最近いおりくん、ちゃんが多いように思います。
可愛らしくて女の子らしい名前よりも綺麗で可愛らしすぎない名前を希望しています。

長女の名前は櫻子です。
保育園や支援センターでもまだ同じ名前の子に会った事がありません。

夫婦で気に入っている名前なので読めない、可愛くない、変な名前等のお言葉はごめんなさい…。

コメント

K

ゆえちゃんかわいいです🥺💕💕漢字もめちゃ素敵です🥺

しおり

いおりちゃんも、ゆえちゃんも可愛い😍
いおりってよく聞くので
ゆえちゃんが私は特に好きです。
夕映 って漢字も素敵すぎる。

はじめてのママリ🔰

ゆえちゃんかわいい😳
漢字も可愛い💓

ママリ

夕映ちゃん可愛いです❤️
オレンジ色の暖かくて綺麗な空が浮かびました☺️

ちーまま

夕映ちゃんかわいいです。
息子のクラスメイトにいおり君がいるのでいおりは男の子のイメージです。

いおりは本来男性につける名前なのでゆえちゃんがいいと思います

でも漢字で夕映えは子供は気にするかなと思います

はじめてのママリ🔰

男の子でいおりくんはお友達にいますが、とても素敵な名前だと思いましたし、女の子でも違和感もないです!いおりちゃんの方が好きです💕

はじめてのママリ🔰

ゆえちゃんが好きです!

いおりは男児名と知っていますが、みおりやしおりと音が近いので違和感まではいかないです☺️今はそのあたりの垣根はなくなりつつありますしね!

夕はやはり夕方のイメージがあるので産まれる時間によるかなと思いました!

ままこ

いおり は男の子のイメージが強いですね〜🧐

ゆえちゃん
響きも漢字もとても素敵です🥰