※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなの
妊娠・出産

妊娠中の乳首の色や大きさが気になります。産後に元に戻るでしょうか?

妊娠中の乳首の色や大きさについて

妊娠4ヶ月目です。
先日ふと鏡を見たら乳首や乳輪の色が黒くなっていて、かつ大きくなっている気がしてびっくりしました。

妊娠中あるあるなのでしょうか
産後に元に戻ることはありますか?

コメント

2児ママ👾

あるあるですよ😃これからもっと濃くなる可能性あります💦2回出産してますが産後色は戻りましたので安心しても大丈夫ですよ😄

• なんなの

なんなの

そうなのですね…!これ以上…🥲
    でも元に戻ると聞いて安心しました!コメントありがとうございました!!

• 2月2日
あちゃん

妊娠中は乳輪も乳首も
大きくなりますよ😂
色も黒くなりますし💦
あたしは産後戻りましたが
2人目妊娠中でまた同じようになってます🤣

• なんなの

なんなの

コメントありがとうございます!
    そうなのですね…知らなかったです。
    元に戻ると聞いて安心しました🥲

• 2月2日
ママリん

びっくりするくらい黒く、おっきくなりますよね😂

2週間ほど前に卒乳して、授乳も終わり、現在かなり妊娠前まで戻りましたよ☺️

私も妊娠するまでこんなに黒く大きくなるなんて知りませんでした🤭

• なんなの

なんなの

妊娠してからびっくりするようなことが沢山あります笑
    戻ると聞いて安心しました…コメントありがとうございます!

• 2月2日
コジコジ

第1子妊娠中に乳輪が黒く大きくなって焦りました!そうなると聞いていても実際になるとわああああって😵‍💫

授乳していたら色がすっかり戻りました。乳輪の大きさはもはやどのくらいだったか忘れてしまいました😂

• なんなの

なんなの

そうだったのですね!知らなかったのでびっくりしました。
    でも元に戻ると皆さん仰っていたので安心しました…コメントありがとうございます!!

• 2月2日