※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

会社の同僚の奥さんにお祝いを持っていく際の金額やギフト選び、授乳中のお土産について悩んでいます。アドバイスをお願いします。

会社の同僚の奥さんで年に2.3回くらいしか会わない間柄なんですが、最近2人目が産まれたらしく会う予定があるのでお祝いを持っていこうと思っています。
▪️VISAとかのクレジット会社の金券か、西松屋のギフトカードのどちらか
▪️金額はいくらにしようか
この2点で悩んでます💦

また相手のお家におじゃまするので、手土産にタルトを持っていこうかと思ってるんですが、授乳してるときにケーキはよくないですかね?
あたしは完ミだってので、あまり分からなくて💦

アドバイス頂きたいです!

コメント

ママリ

西松屋のギフトはやめておきます💦
金額は相手にお祝いもらっていたら相手に合わせます
もらってなかったら5000円くらいですかね💦
タルトより個包装されている焼き菓子セットとかの方がいいかなと思います(*´ `*)

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    西松屋のギフトカードって使い勝手悪い感じでしょうか💦?

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

お祝いなのに西松屋?っておもっちゃいます💦

• 2月2日
  • あや

あや

そうなんですね💦
    別の方で娘たちの出産祝いで毎回西松屋のものもらってたので💦
    参考にさせてもらいます!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

私だったらクレジット会社の金券が嬉しいです😊
金額は向こうからもお祝い貰ってたら同じ額にして、貰ってなかったら5000〜10000にしますかね🤔
タルト良いと思います✨
私は甘いもの大好きで幸いどれだけ食べても詰まることが無いのでケーキ系の方が嬉しいですが、もしその奥さんが詰まりやすい人だったら微妙なのかなとも思いました💦

• あや

あや

金券の方がどこでも使えますもんね😊
    そういった話はあまりしないので、別のものも考えてみます!
    参考にさせてもらいます✨

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は親戚にですが、JCBの金券もらった事ありますが、JCBのカード使える所だとその金券も使えるので結構色んな所で使えて便利でした😊
    あとはセブンアイホールディングスの金券も貰った事があって、それはアカチャンホンポとかで使えたのでそちらも嬉しかったです!
    でもクレジット会社の金券の方が使い勝手はいいなと思いました✨
    旦那さん伝いに甘いものは食べれるか聞いてみるのもいいかもだしフルーツとかでも食べやすくて良いかもですね☺️

• 2月2日
  • あや

あや

ミルクはここで買うなど、決まっているかもしれないのでそういった面からも金券のがありがたいですね😌✨

さりげなく聞いてみます!
    いちごは今シーズンなんでハズレなさそうです!

• 2月2日
はるママ🔰

なんでも買えるクレジット会社の商品券がいいと思います🙂VISAより JCBの方が使えるところが多いような…🤔
金額はもらった額と同じくらいが無難かなと思います😆

3,000円くらいなら、西松屋もありかなって思いました☺️
それ以上だと、せっかくなら色々使える方がいいかな!と!

手土産…タルトすごく嬉しいですね😆わたしは詰まる方でしたが、詰まっても食べたかったです笑
ケーキとかも詰まるのわかってて食べて、あとから泣いてました😂
気にされるようなら、フルーツ(今の季節ならいちごなど?)もいいかなーと思います!足は早いですが💦

• あや

あや

金券ならJCBにしようと思います😊
    あたしのときはタイミング的にもらってなくて~

せっかく好意で持っていったのに、逆に迷惑になってしまっても🥲いちごいいですね✨

• 2月2日
okome

同僚ってことは先輩とかではないんですかね?

私はあまり気にせず現金にしちゃいますね😂
金券かギフトカードなら、金券の方が選択肢広いから嬉しいと思います!
金額は5000円くらいで。お世話になってる同僚なら+αで何か用意するかも…。

手土産は、事前に聞けるなら甘いもの食べれるか聞いて、大丈夫ならタルト✨食べれたら嬉しいですよね🥺タルト♡
聞けないなら和菓子の方がいいのかなって思いました!
和菓子だと、餅系は母乳にいいって話もなくはないし、小豆もいいって聞くし(確証はないです💦)…

• あや

あや

先輩ではないですし、部署も違うのでよっぽどのことがない限り関わることもないですね🤔

金券も現金金額見えるので言ってしまえば変わらないですよね😂

そういう話があるんですね✨
    和菓子のが体に優しそうな気がします!

• 2月2日