※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4月から保育園に娘を預けて働くシングルマザーです。貯金は初期費用しかないけど、お金ゼロからアパート借りて生活できるか心配。養育費と母子手当はもらえるけど、パートで手取り10万だとして、2人暮らしの生活費はどれくらいか不安。

シングルです。4月から娘を保育園に預けて仕事する予定です。貯金は初期費用などで消える額しかないのですが、お金ゼロからでアパート借りて生活できますかね🥲
養育費は本当に当てになりせんが一応もらってます。母子手当も満額入る…?としてパートで手取り10万だとしてどうですかね、子供と2人暮らししてる方支払いだいたいいくらですか?🥺🙏

コメント

のんの

最初大変でもとにかくなんとかなりますよ!!大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね、ありがとうございます😭🙏💦

• 2月2日
  • のんの

のんの

クレジットカードがあればとりあえずその場で現金なくても買い物はできるし、最悪キャッシングもできますし!私は、夫がバツイチで養育費支払っている側ですがもし本当に大変なら養育費前借りしてもいいと思いますよ。引っ越したばかりでどうしても大変で、2ヶ月分先に振り込んでもらえないか、とか。意外と受け入れてくれる人多いと思います。うちが頼まれても全然OKです
    最初大変ですが頑張ってください!新しい職場もいい職場でありますように🙇

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元旦那、金なしで、養育費五万なんですけどそれ払うのでやっとというかそれすらもケチってこようとする時もあるんです😞
    だから養育費もいつまで続くか分からなくて当てにならないんですよね。最初我慢我慢で頑張ります!(笑)ありがとうございます😊😊

• 2月2日
二児のママ

最近までシングルで、まだ子供と
2人で暮らしてますが…

毎月の支出は13~14万です。
15万あったら最低暮らしてけると
思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます🙏大体が全く想像つかなかったので参考になります!!!

• 2月2日

同じ感じでしたが生活出来てますよ☺️
コロナでひとり親や非課税の給付金がしょっちゅう出るのがありがたすぎます、、🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか、ありがとうございます😊
    私も給付金貯めれてませんがすごく助かってます🙏💦

• 2月2日
母娘でキティラー

礼金や敷金のいらない物件とか探されてはいかがですか?

それだとかなり初期費用浮くと思いますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敷金礼金なしの物件探してます!それだと初期費用大体どのくらいですかね…10万はしませんかね?もしよければ教えて頂きたいです💦🙏

• 2月2日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

敷金が家賃の1ヶ月から2ヶ月分、礼金が家賃の1ヶ月分が相場なので仮に家賃が5万だとしたら敷金が2ヶ月分だとすると、15万は浮くことになるようですね。

参考になれば幸いです(^^)

• 2月2日