※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

沐浴って夜にした方が赤ちゃんは寝てくれますか?💦

沐浴って夜にした方が赤ちゃんは寝てくれますか?💦

コメント

ママリ

関係ないと思います!
まだ寒いですし、昼間の方がいい気がします!

はじめてのママリ🔰

新生児期なら特に関係ない気がします😊
ただ、入浴は寝る2時間前だと寝付きやすくなるって話を聞いたことがあったので今後のリズム付けの為に子供たちはどっちも沐浴から夜です🙆‍♀️

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊

るる

うちは新生児のころはお昼頃に入れてたんですが、1ヶ月になる前くらいから夜19時〜20時頃に変えて夜は21時〜22時には確実に寝るようになりました😊
新生児の頃はまだリズムも着いてないし昼夜の区別もなかっただけかもしれませんが💦
今はお風呂、ミルク、寝るっていうルーティン出来てきて今はとっても楽です!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!!
    今日で新生児終わるのでやってみようかなー。って思っているところです🥺
    夜寝ないのってつらいですよね💦

• 2月2日
  • るる

るる

夜寝ないの大変ですよね〜💦
    今後幼稚園や保育園に行ったら必然的に夜にお風呂になると思うので、今から少しずつやっていけばお子さんも初めてのママリ🔰さんルーティンになって楽かもしれないですね😳💓
    夜だったら旦那さんがいればお願いすることも出来ると思いますし😊💕
    うちは極端に昼夜逆転したり深夜にお風呂に入れるとかじゃなければ赤ちゃんに合わせて生活するのではなく大人の生活リズムに赤ちゃんを合わせていいよって助産師さんに言われて、うちの生活リズムに合わせて変えました😊💡

• 2月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やってみます!
    ありがとうございます😊

• 2月2日