※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちのすけ
住まい

只今絶賛義実家脱出計画実施中…義実家と縁を切ることにいたしました😵‍💫…

只今絶賛義実家脱出計画実施中…
義実家と縁を切ることにいたしました😵‍💫
昨日団地の内見に行きました…!
まだ審査?とかもあるので住めるかどうかわかりませんが、審査が通れば1ヶ月後くらいに入居できるとのことで、ちょこちょこ荷物を段ボールにまとめようと思ってます…!
鍵を受け取ったら少しづつバレないように運んでいくつもりで、大きい荷物は私の退院費が高くなるかもしれないから売りに行くという文句まで用意してあります…笑

そもそも縁を切るきっかけになったのは義祖母の死でした…
亡くなってから義両親が変貌し、毎日旦那も娘もイジワルされるようになりました…
元々酒癖悪かったし、ヘビースモーカーで平気で私や娘の前で吸うし長男だから、家の相続は…うるさいし(名家でもなんでもない)で他にも色々ありますが疲れてしまい逃げ出すことにしました…!
あ、親戚たちも普通にデリカシーのないところを突っついてきます。笑笑

まだちゃんと住めるかも決まってないし、決まったとしてもまだまだ1ヶ月は義実家に残ってないといけないのか…と思うとすごく辛いですが、ビクビク怯える生活から解放されると思うとクヨクヨしてられないな!と何とかモチベを上げてます…😢

最後に質問です!
義実家から脱出した方、これには気をつけたほうがいいよ!という注意事項ありますか…?
私はもし団地が決まったら市役所に行って住所を知られないように相談してみるつもりです💪
他にありますでしょうか…?

コメント

あきと

どのくらいの距離にお引越しされるのかは分かりませんが、お子さんが保育園等に通われている場合は、引渡しは親のみと伝えてた方がいいかもです💦
知り合いで義母が勝手にお迎えに行くってのを聞いた事あります💦

• さちのすけ

さちのすけ

コメントありがとうございます😊

ええ😱そんな事があるんですね…!
    それはかなり怖いです…!
    大事な情報ありがとうございました😭

• 2月2日