※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

先日、友人が出産しましたがコロナ禍でお祝いを渡せずにいます。私が出…

先日、友人が出産しましたが
コロナ禍でお祝いを渡せずにいます。。

私が出産した時、お祝いを頂いていたのですが
コロナや仕事、子育てで誘いづらくそのまま
内祝いを渡せずモヤモヤしたままです、、

友人の出産祝いも内祝いも
はやく渡したいんですが
落ち着く気配もないし
どうしようか迷っています、、

同じ市内ではありますが
郵送ってアリですか?
それとも感染者数が減ってきたら
誘って直接渡した方がいいですか?

こういう場合、
渡しに行きたいと一声かけてもいいんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

郵送でよろしいかと思います!
改めてコロナが落ち着いた時に食事などに誘うのもいいと思いますよ!

かにかまま

私はまだコロナが落ち着かなくてしばらく会いに行けそうにもないから郵送するね
と先に一言言ってから郵送しました🙋‍♀️🎁

*3kids mom

私も同じような感じで郵送や、ラインギフトで贈りました!

はじめてのママリ🔰

私だったら郵送します
何かあると困るので新生児がいるところには怖くて行けないです....

r ♡

コロナに対しての価値観は人それぞれなので
郵送の方が手っ取り早いと思いますよ🙆🏼‍♀️

ずっと渡したくてモヤモヤしてたんだけど…受け取ってねみたいなメッセージも添えると気持ちも伝わるかと思います☺️❤️

はる

私の出産の時だったのですが、友人が、『コロナが心配だから旦那さんがいるときに一瞬出産祝いを旦那さんに渡して、窓越しにお顔だけ見たいんだけどいいかな?』と連絡くれました!🙌
実際はオミクロンがこんなに流行る前だったので玄関で換気したまま少しお話ししました🥺

何も連絡ないと向こうもモヤモヤしてしまう可能性もあるので、お祝いを渡したいこと、迷惑でなければ玄関で一瞬渡す、もしくは郵送で送ってもいいか?等ご友人に相談してみるのはどうでしょうか?😖
お祝い渡したい気持ちがあるとわかるだけでも友人としては嬉しいかな、と思います🥺

はじめてのママリ🔰

コロナなので全員郵送でやり取りしました!
連絡はもちろんしました☺️

全然ありです!
私はその方がありがたいですね😣💦
コロナ流行ってから友達には会ってないので…

リラックマ

去年出産しました。
コロナ禍で新生児に会うのはちょっと…っていう友達が多く、会える距離でも郵送でもらいました☺️
郵送で失礼とか全く思いません!
むしろ気を遣ってもらってありがとうっていう気持ちでした☺️

はじめてのママリ🔰

私もコロナ禍で出産した友達には出産祝いを郵送してます!
できれば直接会って渡したいのでちょっと様子見ますが、感染者数的に無理そうなら「直接渡したいから様子見てたけど、コロナ禍で無理そうだから遅くなったけどお祝い送らせてね!」と言って郵送しました。

はじめてのママリ

みなさん回答して頂き
ありがとうございます!!

まとめて返信してすみません💦

このご時世、直接会うより
郵送の方が何かと安心ですね😊

参考にさせて頂きます✨