※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
家族・旦那

生後まだ間もない子どもにミルクをやってるら最中に旦那からアレコレ罵…

生後まだ間もない子どもにミルクをやってるら最中に
旦那からアレコレ罵声を浴びせられ本当に滅入りました。

イチニチ子どもの世話をするのはまだいいのですが、
少しずつ戻ってきたとはいえ、体はまだ無理がきかないので
家事や荷物持ちを主にやって欲しいと何度も伝えているのに
解らない旦那。

そして、自宅ではない環境で尚更疲れます。
産後養生の為であり、子どもを預ける為ではないはずなのに…。
のんびり育児をしたいのに…。

家事なんて手抜きでいいし、ご飯も買ってきてくれたらいいと伝えると、『買ってきたご飯は食べない』。お洗濯物さえやってくれたらいいと思い、妊娠中に何度もやってもらうように言いましたが伝わりませんでした。でも子どもは欲しがってました。支離滅裂。自分がしたくないだけじゃないか…。できない自分を認めたくないのだろうか…。どうなんでしょうか?

産後うつになったり、これ以上休まらなくて不調が出たら子育てにも影響が出ると思い、自宅に早く帰りたいと伝えていましたが、私が言ってることが理解できないそうです。何故でしょうか?
実際、ストレスでタバコをイチニチ数本吸ってしまい、
母乳も調子が悪くなってしまいました。


挙句の果てには片親で育った私の育ちが悪いんじゃないか?
と言われて呆れて物も言えず、無意識に泣いていました。
子どもを抱きながらこんな泣き方するなんて思いもしませんでした。ただただ無念です。

片親でも、周りの人に恵まれてとても幸せに育ってきました。
今でも、両親とは仲良くやっています。妊娠中も、とても献身的にサポートしてくれました。それなのに、
馬鹿にされたんです。すごく残念です。
なぜ結婚したんだろう?ばかり考えてしまいます。

子どもには、悪いことをしてしまいました。
まだまだ幼いとは言え、子どもは親を見て育つので
絶対に子どもの前では泣きたくないと思っていたのですが…。

子どもの寝顔を見ながらずっと謝ってました。
二度とこの子の前で泣かないって思ったら
どんどん涙が溢れてきます。辛い…。


コメント

ちゅんちゅん

無理しなくていいですよ。

まずは吐き出すところ相談できるところに話してみてはどうでしょうか。市役所でも対応してもらえるかと思います。

申し訳ないですが今の私ならその人とは離婚しますね。
一人目の時そんな感じで自分を責めて我慢してましたが間違ってました。
再婚した今とても幸せです♪

今が全てじゃないですよ。

  • 渚

    ありがとうございます!

    実は、妊娠中も同じような状況になったことがあり、
    遠く離れたところに住んでいる実母、
    献身的に支えてくれる妹、父、
    同じ子育てに奮闘する先輩ママに
    コツコツ吐いてなんとか持っていたのですが、
    同じように、今が全てじゃないと
    言ってくれました。

    こんな父親が居る家の中の雰囲気の方が最悪ですよね。

    • 2月2日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    良い未来がありますように🙏

    • 2月2日