※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠中に左ふくらはぎがつることはあります。対処法を試してみてください。

現在17w3dで最近毎日のように寝てる時に左ふくらはぎがつります。これは妊娠の影響ですか😓?
痛くて起きてしまいます😂💦対処法はありますか😭?

コメント

Mai 🕊

こむら返り?ですかね?
水分しっかりとって 、体 冷やさないようにした方がいいと思います 😌

• るる

るる

こむら返りって名前は聞いた事あってどんなものか知らなかったのですが、調べてみたらまさしくそれですね😳‼️運動不足かなと思ってましたが、水分全然取らないからなのかもしれないですね😓💦

• 2月2日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

私は妊娠期間中 1度もなったことないので 分からないですけど こむら返りですよねきっと ! ! !
    水分たくさん取った方が良さそうですね ! 😌

• 2月2日
ひよこママ

妊婦の時、めっちゃつります!

ミネラルも不足しがちになるので、
ワカメとか食べたり水分取ったりしてました😆

• るる

るる

妊婦あるあるなんですね😳✨ワカメ水分取ると良いのですね✨やってみます😆❣️

• 2月2日
ぽんた

私も妊娠中、1人目も2人目もどちらも寝てる時に足つるのが本当酷かったです😭💦

水分取る、ミネラルカリウムを摂取するなどなど…色々試しましたが、わりと効果があったのはレッグウォーマーでした❣️
下の子は夏生まれでしたが、寝る時にレッグウォーマーつけて寝たら改善されました🥺

それでもつることがあって、寝起き肉離れみたいになって歩けなくなるほど酷かったので、母が鍼灸をやってて、シールで貼るタイプの鍼を持っていたので、それを痛いところに貼ったら、ピタッと痛みもなくなり、つることもなくなりました🥺✨

• るる

るる

なるほど😱私だけではなかったんですね😱
    昨日試しにメディキュットの冬用吐いてみたのですが、太ったからか締め付け酷くて締めつけの痛みで目が覚めました🤣(笑)
    肉離れのような痛みはきついですね😱💦💦そんな万能なものが‼️今度買い物行く時に見てみますね😆✨✨

• 2月2日