※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサビッチ
ココロ・悩み

子供が遊んでいておでこをぶつけて大きなたんこぶができました。冷えピタを貼り、様子は普通で母乳も飲んでいます。症状が気になる場合は病院へ行くべきですか?寝ると冷えピタが取れるので保冷剤で冷やした方が良いでしょうか。

下の子が遊んでてつまづいて
おでこぶつけてでっかいたんこぶ
作ってしまいました😭😭😭😭💦💦

応急処置として冷えピタ貼りました😭

機嫌普通で母乳ものんでました!

脳に少なからずありますよね😭😭💦
おでこになんかいたんこぶ作ったか
もうわからないくらいです😭😭😭

どのような症状あったら
病院行くべきですか😭😭💦
以前は他の用事で小児科行くようあったので
その時一緒に見てもらいました。


先程ようやく寝ましたが寝ながらだと
冷えピタはがれちゃうので保冷剤などで
冷やしてた方がいいですか😭?
結構な大きさです😭😭😭😭



コメント

るー

うちの下の子もよく周り見ずに走って突進するので
おでこや頭にたんこぶできます😅

ずっと泣き続けたり、吐いたりとかがらなければ大丈夫ではないでしょうか?🤔

冷えピタ保冷剤は冷たくて起きちゃったりするので私はいつも何もせず様子見てます😃

  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    ありがとうございます。

    大泣きからあやしたら泣き止んで
    嘔吐も1度もありません😊

    とりあえず様子見ようと思います😵😵

    • 2月1日
  • るー

    るー


    あとは、ぷにぷにと柔らかいたんこぶだと少し心配みたいですよね💦

    • 2月1日
  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    なるほどです!
    ありがとうございました!

    • 2月1日
ママリ

ぐったりしている、吐いてしまう等あれば即病院ですね!
たんこぶのみで切れたりしていなければ様子見でも大丈夫だと思いますが心配であれば明日受診してもいいかもです!
私は一応腫れ上がった時は行ってます💦こんなことで来なくてもと言われたこともありますが万が一を考えると怖いので💦
ただ今はコロナもあるので様子見ながらでもいいかなと思います☺️
ぐっすり寝てくれて起きないよ!であれば冷やした方がいいです!
ただ起きちゃうのであればまた起きて腫れ具合によって冷やすでもいいかもしれないですね!

  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    来週上の子小児科なので
    日はあきますがそれまで
    腫れも引かなかったら聞いてみようとおもいます。

    ありがとうございました!
    寝てから一か八か冷えピタ
    貼ったらビックリしてましたが
    そのまま寝てくれました!

    ありがとうございました。

    • 2月1日