※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

38週5日の経産婦です。前駆陣痛かどうか不安です。前駆陣痛やおしるしの経験がないため、状況がわかりません。

38週5日の経産婦です!

今日の内診で子宮口1.5cm、頭も降りてきていて
子宮口も柔らかいから波に乗ったら早いと言われました!

夕方あたりから不規則ではあると思うのですが
お腹の張りと、お尻への圧迫感がすごいです💦
ちゃんと測ってはないのですが前駆陣痛なのでしょうか?

粘液栓は数日前にでました!
血の混じったおしるし?は特にはないです🤔

長男のとき前駆陣痛もおしるしも特になく
破水からだったのでよく分からなくて😅💦

コメント

ナナ

私はお腹の痛みとお尻への圧迫感が強くなってきたな〜と思っていたら、2時間後にはめちゃくちゃ痛くなってきて、すぐ産まれましたよ🥺
おしるしもなかったので、、経産婦はほんっとに進みが早いので、間隔測って短くなってくるようであれば病院に電話した方がいいかもですね🥺❣️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃくちゃ安産だったんですね🥰!!
    このまま陣痛に繋がってくれたらいいのですが😅

    我慢できるような痛みでも
    間隔が短くなったり、1時間に何回もあるようならやはり連絡したほうがいいんですかね🤔?

    • 2月1日
  • ナナ

    ナナ

    私の場合は、間隔が短くなっていくと同時に、痛みがどんどん強くなってきてお尻の圧迫感も強くなりました🥺
    経産婦だと痛みの間隔が10-15分になったら電話くださいと言われました❣️

    このまま陣痛に繋がると良いですね😊💕
    繋がらなくても、もうすぐ赤ちゃんに会えますね💗
    楽しみですね🥰💕💕

    • 2月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    経産婦だと速かったとき怖いですもんね😊‼️
    ありがとうございます❤️❤️

    • 2月1日
🐻‍❄️

私も今日検診で子宮口2cm開いてて頭もおりてきてるし子宮口もかなり柔らかくなってると言われました😳🙌
そして先週頃から不定期に生理痛のような鈍痛があります😳
時間測るようにしてますがまだまだバラバラです😅
私も一人目の時いきなり破水からだったので娘を自宅保育してるのもあり毎日ドキドキしています😱♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2cm!始まったら早そうですね!!
    全く同じ感じです!!
    どれくらいの間隔になったら連絡したほうがいいんですかね😅
    めっちゃ痛くなれば分かるんでしょうけど🤔

    私も子供を預けたりがあるのと、旦那が仕事だった事を考えると怖いです🤮

    • 2月1日
  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    何かあったらすぐ出れるように帰って慌てて入院バックの中身再度確認しました😂
    私は病院からもらった冊子に経産婦は10〜15分って書いてあったので、病院まで車で20分程かかるので💦、15分感覚になったら電話しようと思っています!
    できれば旦那がいる時がいいですよね😭うちの病院はコロナ防止の為に病棟に妊婦以外誰も入れないので、娘を預けないといけないのでとりあえず仕事中いつでも電話出れるようにしといて!と言ってます😱💦

    • 2月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も入院バック今確認したらまさかの子供にぐちゃぐちゃにされてて急いで入れ直しましたww

    うちも妊婦以外入れないのと、旦那が夜勤の週なので早め早めに連絡しようと思います🤮!!

    36週で今赤ちゃんどれくらいですか🥰?

    このまま張りが無くなるのもやだし、痛みが強くなるのも嫌だし、とりあえず早く赤ちゃんに会いたいですね😂❤️

    • 2月1日
  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    分かります😂うちも子供部屋の横に置いといたのが悪いんですが、積み木入ってました🤣
    夜勤だとこわいですね😭💦うちは実家も近いので母にも連絡入れてます😭
    今2600くらいと言われています😳❣️娘の時はずっと小さめと言われていて39wで産んだんですが2700だったので、今回男の子だし産む時3000あるんじゃないかと思ってます😂♡
    早く会いたいですよねー🥺🙌とにかくしんどいので早く出したいです(笑)明日久しぶりに近所の公園でも行こうかと思ってます🤣

    • 2月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とりあえず適当に直しただけなので、私も何かプレゼントが入ってそうです🤣笑
    3000くらいがベストですね!!
    日常生活がそろそろ辛いですよね(笑)
    私も明日は公園行ってお散歩しようと思います😊

    • 2月2日
ママリ

週数が近かったので思わずコメントしてしまいました!🌟
38週6日ですが、子宮口2cm柔らかめと言われてから2週間経過しました!陣クスも全て試してますが全く出てくる気配無しです😂
前駆陣痛、おしるし無しですが私もお腹の張りは頻繁に感じますが痛みとは程遠いので特にまだ測ってはないです🥺💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    週数が近い人とお話しできるの嬉しいです❤️
    2週間焦らされてますね🤣!!
    ジンクス本当かよーってなりますよね🤣!!
    やっぱ特に痛いと思わなければ
    測ろうってならないですよね💦💦
    張りとお尻の圧迫感は凄いのですが、痛いかと言われれば特には、、、って感じで(笑)

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    私も週数近い方とお話しできるの安心します🤣💗
    オロナミンCも毎日飲んだりウォーキングも1時間、スクワットなどもしてますが全くでずーっと2週間毎日今日くるのかなとドキドキしながら焦らされています。笑
    あまりにも張る頻度が多い時は測ってもいいみたいですが、基本的には痛みがある時だけで大丈夫みたいです🥰

    • 2月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります!なんなら数週近い人お話ししましょーみたいなスレ立てたいくらいでした(笑)
    ウォーキング1時間すごい!
    私どーしでウォーキングだけはできなかったです🤣💦
    今6分間隔で張るのですが全く痛くないので、前駆陣痛かなーって感じです😅

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    わかります🤣🤣
    犬がいるので1時間歩けてますが、今の時期寒いのでしんどいです😭笑
    お腹の張りが早く陣痛に繋がるといいですね🥺💗今日も全く前兆が無かったので、このままだと予定日超過しそうな予感です😭💦

    • 2月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    この時期寒いですもんね🤮
    けど、こーゆう話ししてる時意外と急にきたりするんですよね🤣‼️

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    まさかの先程ベッドから起き上がってトイレに行ったらリアルタイムでおしるしありました😂
    子宮口は既に2〜3cm開いているので陣痛からくるのか破水からくるのかそわそわしてます💦
    こーゆう話してる時に意外と来るというのが当たってしまって驚き隠せないです💦
    昨日まで全く前兆もなかったのですが突然くるパターンもあるんですね🤔

    • 2月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わー!!!!!本当にきた!
    その後進みましたか❤️?

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    本当に来ちゃいました😂
    今日元々健診予定日だったのですが、赤ちゃん元気いっぱいで特に陣痛が来てる様子も無い為、いつも通り自宅に帰ってきました🤣ただ数日以内に陣痛もしくは破水する可能性が高いとの事で、自宅で様子見しているところです🏠お昼頃から今までトイレ行く度にずっと鮮血がチョロチョロと出続けています🤔🌟出産兆候が全くなかったのでもしかしたらはじめてのママリさんもいきなり兆候が来るかもしれないですね😳❤️

    • 2月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃん元気いっぱいなら安心ですね❤️
    いつくるか分からないですもんね!
    兆候待ちです🥰

    • 2月2日