※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建でLDKに吹き抜けのある方に質問ですメリットは採光◎明るい開放感お…

戸建でLDKに吹き抜けのある方に質問です

メリットは
採光◎明るい
開放感
おしゃれ などがあり

デメリットは
空調がききにくい
匂いや音が気になる があがると思いますが

もう一度建てられるなら吹き抜けは作りますか?

新築で取り入れたいのですが、迷っています。
何畳分の吹き抜けかも教えて頂けますと幸いです。

コメント

もんちっち🐒

吹き抜けは作っておらず、リビング階段をつくりましたが、リビング階段だけでもかなり音が響き、匂いも2階までまわりますし、空調もききずらいです🥲ロールカーテンをしても気持ちマシかなぁ?程度です🥺我が家も吹き抜けは悩みましたが、空調の面で光熱費が怖いのと、窓掃除が大変、あとは坪数(金額)に余裕が無いのでやめました🥲
ほかの家で玄関だけ吹き抜けにしてる家が何軒かあって、玄関吹き抜けなら空調も関係ないし、最高だな!とおもいました♡窓掃除の苦労はおなじですが。。。担当の人よ、提案してくれよ!!って思ってます。笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり、ぴーたーぱん様的にはリビング階段だけでもデメリットの方が勝ちますかね?全館空調を考えているので、温度はクリアできそうですが、匂いや音らやっぱり厳しいですもんね😭

• 2月1日
  • もんちっち🐒

もんちっち🐒

んー私も旦那も家族団らんが目標で、実際わたしが反抗期の時は顔も見せずに部屋にこもって生活していて親と一時期不仲になっていたこともあり、我が子にはそうなってほしくないという想いが強く、リビング階段を採用したので、満足しています⠉̮⃝︎︎匂いや音は想像以上でしたが(笑)
    特に音が響きます!
    見た目重視!かっこいい家に帰りたい!という気持ちが強ければ吹き抜け採用して間違いなしだと思いますし、やっぱり最後は生活のしやすさと思うのであれば採用しない方がいいと思います🥺

• 2月1日
S mama

建売だったので
元々付いていたものですが
吹き抜けがあれば
確かに明るいし
広く見えますが
その分吹き抜けではなく
部屋がよかったなと思いました 😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    二階面積減りますもんね💦
    音や匂いはどうですか??

• 2月1日
  • S mama

S mama

匂いは気になりませんが
    音は結構響きます 😂

• 2月2日
あり※

吹き抜け埋めたいです。
デメリットしかうちはないです。ほんと後悔です。
寒い、うるさい、匂い臭い
窓掃除どうやってするのか?
シーディングファンの掃除届かないし。ほんと嫌で仕方ないです

姉妹ママ

宿泊体験で吹き抜けの戸建てに泊まりました。

食洗機の音が気になって寝れませんでした。
匂い(焼肉しました。笑)は気にならなかったんですが、音がとても気になって…。
子どもがタイマーをセットしたようで1階のテレビが夜中に付き、響くし…

そのため、自分が建てる時は吹き抜けは絶対採用しない!と決めました。