※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
産婦人科・小児科

井口産婦人科での出産時、家族に荷物の持ち運びを頼むことは可能ですか?シャワー室の様子や入院中のスケジュール、シャワーのタイミングや過ごし方について教えてください。

福山市の井口産婦人科で出産予定なのですが、コロナ禍で立ち会いも面会も出来ないと思うんですけど、荷物などは家族に頼んで持ってきてもらったり持って帰ってもらったり出来るのでしょうか?
シャワー室はどんな感じでしたか?
入院中のスケジュールと言うかどんな感じで過ごしていたか、いつからシャワーに入れるか、どんな事をするのかなど教えて頂けたら嬉しいです😭

コメント

ゆき

2年前の情報ですが💦

出産した次の日から母子同室開始でした!シャワーも次の日からOKでした。
シャワー室は、エッセンシャルのシャンプー、トリートメントとビオレのボディソープが置いてありました!
初日は看護師さんが子どもを連れてきてくれて、授乳の仕方、ミルクの作り方などを教えてくれます!
夜21時頃にナースステーションに子どもを自分で連れて行きます。
2日目からはナースコールなどで子どもを迎えに来てと言われます!

哺乳瓶、ポットの水は毎日ナースステーションに持って行って替えてもらう感じでした!

• り

回答ありがとうございます🥰
    いろいろ看護師さんが教えてくれたりするのですね!
    分からないことばかりで不安だったのですが少しどんな感じか知れて良かったです、ありがとうございます!!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

昨年2月に出産しました!

荷物は持ってきてもらえます。直接の受け渡しではなく、確か受付(1階)かインターホンで受付の方か看護婦さんに受け渡ししてもらう感じです。入院中に持って帰ってもらいたい物は事前に産院の方に伝えておけば渡してもらえます。ただ時間が18時までだったので私は受け渡しなどはしてないので、聞いた話です。

シャワー室は先にコメントをされている方と同じです。体を洗うタオルは持参しました。
産後の体調次第ですが私は早朝の出産で、翌日の朝からシャワー可でした。

最後の夜は朝まで一緒に過ごしました。初産だったので帰ってからの練習のような感じですかね?

1年前で記憶が曖昧なので間違っていたらすみません😭

• り

回答ありがとうございます🥰
    荷物の受け渡しについて知りたかったので、有難いです!
    分からないことばかりで不安だったのですが、こうやって教えて下さって少し安心しました、ありがとうございます!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

去年9月に出産しました!
立ち会いは出来ないですが、生まれた後1人なら面会できると言ってました!荷物などは看護師さんに受け渡し、シャワー室は階に2個あり空いてる方を使う感じでした!
入院中は2日目から母子同室で母乳指導や沐浴指導などがありました!
シャワーは産んだ次の日から入れました!

• り

回答ありがとうございます🙏
    追加で質問申し訳ないです💧

産まれたあとの面会ですが、産まれた直後その日に面会出来る感じだったのですか?

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、私は面会しなかったので本当の事は分からないのですが、面会あるか聞かれたのは当日だったので当日だと思います

• 2月25日
  • り

そおなんですね、返信ありがとうございました☺️

• 2月25日