※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ju
妊娠・出産

排卵検査薬について相談です。感度の違いで悩んでいます。オススメの排卵検査薬や感度のいいものについて教えてください。Luckytestについても質問しています。

初めまして(๑°ㅁ°๑)‼✧初投稿です。
今、3人目希望で。病院に通いながら女の子の産み分けをしています。卵胞チェックもしてもらいながら自分でも基礎体温をはかり、排卵検査薬つかってます。
もうすぐTRY3周期目になるのですが、自分にあった排卵検査薬がみつからないのでオススメのものがあれば教えていただきたいです。
私がつかっているのは、近くのドラッグストアで買ったドゥーテストです。これだと、私の場合、陽性の日はくっきりでて排卵日ははっきりわかるのですが、薄い陽性の日が陽性の前に4日以上続き、いつが2日前かわからないです。
オリモノや腹痛もあるので大体2.3日前はわかるのですが、いつも3日前になってしまいます。(✖_✖)
同じような方いらっしゃいませんか(✖_✖)

また、この場合、もっと感度のいい排卵検査薬にするのと、もっと感度の低い検査薬にするのとどっちがいいんですかね。

一応今、海外製のluckytestは頼んでありますがこれはどうでしょうか(✖_✖)
質問沢山すみません(✖_✖)わかりずらい文章かもしれませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください(๑°ㅁ°๑)‼✧

コメント

kana1104azu1218

チェックワンの排卵検査薬はどうですか?
少し割高になるかもですが
私はドゥーテストより相性が良かったです(笑)

• ju

ju

お返事ありがとうございます。
    チェックワン、まだつかってないです(✖_✖)相性もあるんですね(๑°ㅁ°๑)‼✧

• 10月29日
  • kana1104azu1218

ドゥーテストは
    2日前でも1日前でも
    線の濃さが変わらずイマイチわからずチェックワンに変えたら
    日に日に濃くなって以降、薄くなって…と私にはわかりやすかったです❤

• 10月29日
  • ju

ju

そうなんですね(๑°ㅁ°๑)‼✧2日前でも1日前でもわからない。。って私と一緒です❗️しかも、日に日に濃くなる。。ってのが私も知りたくて❗️
    海外製でばかり探していましたが、チェックワンならドラッグストアで変えますよね❗️チェックワンLH2ってやつですかね(✖_✖)❓

• 10月29日

ドゥーテストやらなんやらいろいろ試しましたが私はチェックワンが反応よかったです!

ドラックストアで扱ってますょ!
    画像貼り付けときます❤

• 10月29日
  • ju

ju

わかりました❗️画像も貼り付けていただいて、、(≧∀≦)来週期は、チェックワン使ってみます❗️ありがとうございます♡😊

• 10月30日

頑張り過ぎずリラックスしていきましょう❤

きっとコウノトリがきてくれますヾ(´︶`♡)ノ

• 10月30日
ぴーちゃん

同じく病院に通いながら自己流で産み分けしました(*^_^*)
お腹の子は女の子のようです♡

私もお安いラッキーテスト使ってました!
強陽性が出る日が2日前程度だったのでわかりやすかったですよ😊

なによりやすくて助かりました✨

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ちなみに、ラッキーテストも薄めの線は常に出るので
    終了線より濃く出る
    強陽性のみを見て判断してました!

• 10月30日