※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meiii
子育て・グッズ

保育園で除雪機の雪を子供にかけて遊ばせているが、氷の破片で子供が怪我をした。他の園でもやっているのか、今後の対応が心配。園長に聞く予定。

保育園や幼稚園で除雪機の雪を子供たちに降らせて(かけて?)遊んでるところはありますか??

雪国に住んでいます。
今日先生から雪遊びの際、除雪機の雪を子供たちが喜ぶから上からかけて遊んで遊んでいたら、氷の破片が混ざっていたみたいで、おでこに当たって傷ができてしまったと言われました。
1歳7ヶ月の子供です。
痛くて、びっくりして、、暫く泣いていたようです。

信じられません。
こんな危ない遊び他の園ではしてないですよね!?
初めての保育園でわからないのですが、これって雪国の保育園ではやるんですか!?
担任の先生には謝られましたが、この遊びは今後も続けるつもりなのか、きちんとアクシデントとして取り扱ってくれているのか、園長には報告しているのか、、、
危機管理が甘いんじゃないかと心配です。

乱文になってしまって申し訳ありません。
こういった案件知っていればよろしくお願いします。
また、明日園長にも今後どうするつもりなのか聞いてみようと思うのですが、やりすぎでしょうか??

よろしくお願い致します。

コメント

ぴぴぴ

ずっと北海道に住んでいますが、自分が小さい時保育園通っていた時も、今息子が通ってる園でも、私が働いてる園でもそんなことしたことないし聞いたこともありません💦
そんな遊び怖すぎます😱
氷に当たるのもありえないし、見てないところで園児が除雪機に近づいてもしものことがあったら…😱
園長に聞いていいと思います💦

• meiii

meiii

そんなことする園ないですよね!!
    よかったです。私が過剰なのかと思っちゃいました💦💦
    感情的になりそうで注意ですが、明日聞いてみます!!
    ありがとうございます!!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

除雪機は遊ぶ物では無いので辞めて欲しいですね。近付いたら危ない物ですし信じられません。
小さい子が機械に巻き込まれたらどうするんですかね

• meiii

meiii

同意してくださってありがとうございます!
    なんにも考えてないですよね💦
    ちょっと考えればどんな危険があるかわかるのに、、、
    そんなことして遊んでるなんて知らなかったので、ものすごい不信感が溢れてしまいました💦

• 2月1日